※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

38週で前駆陣痛か不安。20〜30分の痛み、様子見てもう痛みなし。前駆陣痛かどうか知りたい。早く産まれるか心配。前駆陣痛からの出産までの経験を知りたい。明日初NST検査予定。

前駆陣痛について

いま38週で赤ちゃんも大きめいつ産まれてもいい感じだそうです。
昨日の夜22:30ごろから生理痛?と腰痛が混ざったような
痛みが20〜30分続きました💦
その前に赤ちゃんが激しく動いていて膀胱が刺激されまくって辛いなと思っていたら痛みが、、とゆう感じでした。
産院に電話するか悩んだけど、陣痛なら痛みがすぐ治まるもんかな?と様子見して、
30分痛み我慢したあとは張るとまた少し痛いな〜でも深呼吸してたらマシだなぁくらいで、その後は痛みも今のところありません。
これは前駆陣痛でしょうか?💦
予定日まだ2週間後くらいなので早くないか?と焦ってます🤣
いつ出てきてくれてもいいのですが・・
個人差あるとは思いますが、前駆陣痛からその後どのくらいで産まれたか教えて欲しいです!

ちなみに明日検診で、初NST検査予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

治ったのなら前駆ですかね😂😂
わたしは前駆はなく二人とも本陣痛でした!!一人目は痛み感じ始めてからもすぐには産まれないと考えしばらく家で過ごしてました笑笑

  • ち


    そうなんですね!!😳
    産院電話するタイミング悩みます・・笑
    初めてで痛みの程度もわからず🤣
    でも本陣痛なら、痛みがきたり治まったりがある程度等間隔になるものですよね・・

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間隔が計れるようにならないと本陣痛にはつながらないと思います😇
    あまりはやすぎても帰されるのもいやだしなーと思ってある程度我慢しました笑

    • 4月4日
  • ち


    そうですよね!!
    うんうん、痛いのに動きたくないですしね笑
    明らかに陣痛だなって初産でもわかるものですか??🥲

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産でもわかりましたよー!!
    お腹だけじゃなく腰にくるんで😭😭

    • 4月4日
  • ち

    なるほど🤔そうなんですね!!
    昨日の夜以来今のところ何もないですが、覚悟しておこう😭
    ありがとうございました☺️

    • 4月4日
ハチミツ🍯

前駆ですね
しばらく家で待機してもー無理って病院に電話かけて行っても全然2センチしか開いてないのに、入院させられて、そこから3日闘いました陣痛😩

  • ち


    やっぱり・・これが前駆なのか〜😭
    いよいよかって感じです。
    そんなに痛くても子宮口が開くのには時間がかかるんですね😭3日はつらすぎる😭大変でしたね😭😭

    • 4月4日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    私8センチから2日かかりました😅
    全然開かなくて叫んでました🤣

    • 4月4日
  • ち

    なんと・・😵‍💫それは叫びますね笑
    怖いな〜💦笑

    • 4月4日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    初産で40時間以上かかって終わった頃にはヘトヘトで、産後ハイとかならずめちゃくちゃ寝ました🤣🤣

    • 4月4日
  • ち

    それはそうですよね💦
    ほんとにお疲れ様でした・・笑
    いつ陣痛来てもおかしくなさそうなので今のうちに体力温存しておきます😭❤️
    ありがとうございました😊

    • 4月4日