※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
サプリ・健康

あと4日で生後2カ月です❣️来週の金曜日に初めての予防接種で、ヒブ、B型…

あと4日で生後2カ月です❣️
来週の金曜日に初めての予防接種で、
ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、ロタウィルスの予防接種を
いっぺんに受けるのですが
こんなにいっぺんに受けて大丈夫なものですか?
なにか身体に異常が起きたりないでしょうか💦

コメント

ゆか

4本同時接種しましたよ。
うちは副反応で熱が出ましたが大丈夫でした(*゚▽゚*)

まめしま

うちのこは5つやっても、ぐずりぐらいで、副反応はなかったですよ^ ^

はな2015

私はいつもいっぺんにしますが、心配なら別々にできると思いますよ☺

ヨココ

今日、ちょうど3回目の予防接種受けて来た者です!
1回目は❤︎❤︎❤︎さんと同じ4種類、2回目は1回目+四種混合、今日の3回目も注射×3とロタをしてきましたが、今のところ副作用などもなく元気ですよ!
大人でも憂鬱な注射、心配ですよね(>_<)

にぎやか我が家!(◎_◎;)

うちも2ヶ月の時同時接種しましたよー。
赤ちゃんの調子が良いときにドンドン進めていかないと後が大変になっちゃいますからね☺
初めてだと親としては可哀想だなーって思ってしまうけれど、今の時期何回も小児科へ連れていくのもリスクありますしねー!

⑅⃝ Kaede

同時接種ほぼみなさんそうされてます!
熱出たり副作用起きたりするリスクは
変わりません!ひとつひとつ受けると
空けなきゃいけない間隔もあり、
かなり時間がかかります(´;ω;`)
病院によって同時接種は本数が決まっていたり実施していないところもあるので問い合わせてみた方がいいと思います💓

ちなみにうちは最高5本同時接種したことあります!

医学的には問題ないですよ

ロタは飲みますが他はお注射で両腕にされます
もうそれはそれは泣き叫びます😢
うちは副反応でお熱が出ました
38℃こえました
ボーッとしてニヤニヤってしてましたよ
寝るまで少し愚図ったのと、睡眠浅かったです
それが2日続きました
2回目は先週しましたがやはり同じ、しかも朝4時に起きました・゚・(。>д<。)・゚・

ゆりりん

私が小児科の先生から説明をされたのは、一種類ずつ打とうが3.4本一度に打とうがリスクは変わらないと言われました。けど、自宅近くの病院は一種類ずつしか打たないところと二種類までってところが多くて、市外のところでヒブ、肺炎球菌、B型、ロタをやってきました(^^)小児科専門のところはほとんど同時接種やってますよと言われました。お母さんが心配で一本ずつの人も結構いるみたいですが、毎週注射を何ヵ月もやるなんて逆に可哀想で私は同時接種です。先週打ってきましたが、すぐ終わって来月までないので良かったと思ってます(^_^)心配なら一種類ずつでもいいと思いますよ(^-^)ただホント今は種類が多過ぎて終わらないかもです。

むーみん

2ヶ月から同時接種して、5ヶ月の今、ほとんど終わってます♪

4ヶ月の時に、副反応で高熱が出てかなり心配なりましたが、すぐに下がりました。

ハル

痛いことは一回でと思いまとめて受けました
特に問題なかったですよ(╹◡╹)

さらい

その子によるかもですね。
うちは5つ同時にしましたが大丈夫でした。

☻

皆さんありがとうございます❤︎❤︎

同時接種の方がほとんどですね😳✨
たしかに毎週毎週痛い思いさせるのはかわいそうですし、、、頑張ってもらおうとおもいます😢😢😢
副反応に関してはその子に寄ってあったりなかったりなんですね💦
熱が出てしまった場合など焦らないでしっかり看病してあげれるように備えておこうとおもいます😢😢💦

タメになるアドバイスありがとうございました👶🏻✨

あと、ワクチンの種類によってはその後○週間他のワクチン接種不可能ですので
予定組むのかなり大変だと思いますよ^^;
同時接種だと問題ないけどその後は・・・って保健所からの冊子にありました
不活化ワクチンとかの問題みたいです

• ☻

そうなんですね😱😱毎週毎週通うのも大変過ぎるし
    リスクも変わらないなら同時接種にした方がいいですね💦

• 1月21日