※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

おりものと破水を勘違いすると受診が難しい。助産師は本当の破水は危険と注意。

一回おりものと破水を勘違いして受診しちゃうと
次本当に破水した時すごい受診しづらい、、😅
助産師さんには、何回来てくれてもいいから!本当に破水だった時が危ないから!って言われたけど、、😂

コメント

ちきち

力入れなくても何回も出ちゃうようだったら破水ですよー😭

• ままり

ままり

一回きりじゃなくて繰り返しっていうのがポイントですよね🥲

• 4月3日
ママリ

私は3回くらい行きました🫣
逆子なのに破水するかもと言われてたのでビクビクしてて🫣

• ままり

ままり

そうなんですね😳
    逆子ちゃんだとリスクが高いから不安でしたよね😢

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

初めまして😊
分かります!私も起きた時に下着が濡れててってことが何回かあって2、3回受診しました😂
結果破水ではなかったです(笑)

• ままり

ままり

やはり何回か受診する方もいらっしゃいますよね。
    共感していただけて嬉しいです😢
    破水ではなく陣痛からお産が開始するのを祈るばかりです、、

• 4月3日
mika🍊

何回でも気にしなくていいですよ!
助産師さんのおっしゃるように本当に破水だったら危ないので💦

• ままり

ままり

そうですよね。破水を放置して感染を起こすとかなり危ないんですよね😞
    破水かもってなった時にその都度旦那に仕事を調整してもらって病院に付き添ってもらうのが申し訳なくなってしまって、、
    でも赤ちゃんの健康には変えられないので、この時期は仕方がないと割り切って夫婦で頑張ります🥲!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃお気持ちわかります、、😣💦
私は3回行きました!!
そのうち1回は夜間に診てもらいました💦
3回目は高位破水でそのまま入院しました🙌

• ままり

ままり

3回目で本当に破水だったんですね😳
    そういったお話を聞くと、怪しい時は何回でも受診した方がいいんだなと思えます🥲ありがとうございます!

• 4月3日
P

私は少しお漏らししちゃったかもと思いましたが
念のため夜間に診てもらいました😂
そしたら高位破水でその場で入院…
何かあった時の方が怖いので気にせず受診しましょう!!

• ままり

ままり

破水した時の時間帯によっても、受診しづらかったりしますよね😭
    また同じようなことがあっても受診するようにします、、!ありがとうございます😊

• 4月3日

私昼夜問わずめちゃくちゃ電話して受診しました😅
夜間は看護師さんもドクターも少ないのに迷惑だな…とは思いつつほんとに破水だったら赤ちゃんの命に関わるので電話してました💦

ちなみに、上の子と下の子、違う病院ですがどちらの病院にも昼夜問わずでした😅

• ままり

ままり

時間外は本当に電話しづらいです、、
    元々病院に勤めていたので、この時間帯はバタバタしてるだろうなと申し訳なくなりながら今日の朝電話してました😂
    でも本当に赤ちゃんの健康には変えられないので、不安な時は電話するようにします!
    ありがとうございます😊

• 4月3日

退会ユーザー

破水したら匂いで分かるってよく聞くけど、私はあんまり分からなくて😭
    それに分からないからってクンクン長時間匂い嗅ぐのも嫌じゃないですか🤣いくら自分の股から出たとは言え🤣

素人判断よりちゃんと資格を持った医師に、ちゃんとした検査方法で!と思い電話してましたね〜あの頃は🤔まだ1年経ってませんが既に懐かしいです😂

• 4月3日
YUちゃん

わかります🥲
3人目にして破水?尿漏れ?となり受診したけどリトマス紙?みたいなものには破水と反応しなかったらしいけど待機中にも何度も漏れる感覚があって結局は破水でした😳
でも気まずかったので
破水じゃないなら尿漏れかなー気まずーと助産師さんに言っていたら
よくあることですよー😊と全然気にしていない感じでした!

• ままり

ままり

えぇー!陰性の反応だったのにそんなこともやっぱりあるんですね!
    私も今日陰性反応で、今は羊水が止まってるだけでまた出てくるかもしれないからその時はまた来てね〜って言われました、、
    結局それ以降出てきてないですが、、
    素人じゃ判別つかない領域ですね🥲
    気になったらすぐ病院に連絡するようにします😢
    貴重な経験談をありがとうございます!

• 4月4日
  • YUちゃん

YUちゃん

気まずいのはその時だけだと思うので気にせずに病院に電話されるのが良いかもしれないですね😊出産がんばってください‪‪⸜‪‪︎︎︎︎︎☺︎‪⸝‬‪‪

• 4月4日
ハム子

私は34週の時にいきなり破水してその時ほぼ全部出切ってしまったんですが、明らかに尿とおりものじゃない!ってわかりました🥲
力を入れてないのにシャーシャー出てしまって、パットやバスタオルで抑えきれない量でした💦

パツン!って音がなってから破水する方も多いですよね!
音もなくちょろちょろだと不安になるかと思います😭
破水し始めたら48時間以内になんらかの対応が必要らしいので、気にせず受診してしまって大丈夫ですよ!☺️

• ままり

ままり

34週でその破水はかなり驚きますよね、、😭
    そのくらいでたら完全に破水だと気づけますが、高位破水は見分けが難しいです😔
    48時間をすぎると感染リスクが高まるってことですね、
    赤ちゃん優先で行動したいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 4月4日