※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
妊娠・出産

高齢でBMIが25以上、妊娠中で体重増加が気になる方が産院での体重管理について相談したいです。

高齢妊娠でBMI25以上の方糖尿病や高血圧になりましたか🥲
昨年からストレスもあり10キロ近く太ってしまい今BMI25くらいです…
今娘妊娠中の臨月より体重あります😱

陽性反応出たばかりで今週産院に行くのですが、体重で怒られますよね🥲

コメント

もにゅん

何も問題無かったですよ☺️
初診でも体重に関しては何も言われず、1度増えすぎた時に「日本食は塩分が多いから、減塩してみてね」と言われたぐらいでした🙆‍♀️体重は1週間で500g増までの指導だったので、ほかの方とも特に変わりはなかったです🤭

• しろくろ

しろくろ

コメントありがとうございます😊
    わー何もなかったんですね✨
    他のトラブルもなかったですか?私もないといいのですが😭これからお菓子やめてナッツにします😭

• 4月3日
  • もにゅん

もにゅん

何のトラブルも無かったです☺️
    つわりもなかったので、好きな物を好きなだけ食べてました笑

• 4月3日
  • しろくろ

しろくろ

わーそれは素敵な妊婦生活でしたね🥹
    私もあやかりたいです🙏

• 4月3日
(`ー´ゞ-☆

もっとBMIあります😭
3人目妊娠中ですが、3人とも糖尿病も高血圧もなりませんでした!

産院によるとは思いますが、1人目のとこは殆ど体重の指導なし。
2人目、3人目のとこは体重増加なしって言われましたが増えても怒られません!

• しろくろ

しろくろ

そうなんですね😳
    調べれば怖いこと書いてあるのでどうしようと震えてました🥶
    産院によりますよね💦
    怒られるところはめっちゃ怒られるって聞きますもんね😱
    私も今回行くのは娘の時とは違うところなので分からずですが、何もないといいです🥲
    もうすぐ出産ですね、可愛い赤ちゃんに早く会えますように👶♡

• 4月3日
ひかり

私はBMI29ですが、糖も血圧もひっかからなかってないです。
ストレスが酷くて甲状腺の数値が高かったです💦体重は10キロ増やしていいよって言われましたヨ🤔

• しろくろ

しろくろ

大丈夫だったんですね✨
    ストレスで甲状腺の数値が上がるんですね〜💦
    体重も10キロ増やしてよかったんですね😳
    もうすぐ出産ですね。可愛い赤ちゃんに早く会えますように♡

• 4月3日
  • ひかり

ひかり

妊娠前にダイエットで1ヶ月、海藻生活をしていたのでそのせいかも知れませんが😂産後は疲れやストレスで数値が高くなる人が多いと言われました。
    赤ちゃんの成長がこれから楽しみですね☺️

• 4月3日
  • しろくろ

しろくろ

海藻生活😳飽きてきそうですね💦
    ありがとうございます🥺どうにか無事に成長してほしいです👶

• 4月3日