※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHI
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが、髪や顔を洗うのが嫌いで泣いて困っています。顔に水をかけるのも苦手で、クリームを塗るのも嫌がります。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

6ヶ月ベビーです👶🏻

髪の毛、顔を洗う時に泣いて嫌がって困っています。

新生児の時からお風呂は好きで泣かず、むしろ喜んでいましたが、4ヶ月あたりから髪の毛と顔を洗う時に嫌がるようになりました。。。

新生児の時から、顔に水をかけていましたが、未だに慣れずに泣きます。新生児の時からずっと同じ掛け声を掛けてから水をかけていますが、水がかからないと目をつぶらないのでびっくりして(?)嫌がって泣きます。

シャワーでかけなくても、髪の毛や顔を洗うだけで嫌がりますし、元々、顔にクリームを塗るのも嫌がります。
歌いながら塗ったりなども試しましたがダメでした💦

同じ状況の赤ちゃんいますか?
苦手だったけど、この方法で克服したよ!って方がいらっしゃいましたら教えてほしいです🥲

ちなみに、湯船は好きでニコニコ入っています。

コメント

ミニー

上の子ですが
その頃はまだまだ泣いてました!
立てるようになって
手で顔を隠せるようになったら泣かなくなりました😊

• CHI

CHI

時間が解決するんですね🤣
    ありがとうございます✨

• 4月4日