※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

インテリア雑貨やアート作品にいくらまで払えますか?ほしかった絵画が4…

インテリア雑貨やアート作品にいくらまで払えますか?

ほしかった絵画が4万円でした。
予算を越えているため、購入しようかすごく迷っています…
主人からはくだらなさ過ぎると怒られてしまいました。

皆さんでしたらインテリアにいくら出せますか?

家具ではなく、置き物や絵画の場合です。

イイネでお答えください🙇‍♀️

またアドバイスなどもコメントいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

①1万円以下までなら払える

はじめてのママリ🔰

②1〜2万円なら払える

はじめてのママリ🔰

③2〜3万円なら払える

はじめてのママリ🔰

④4〜5万円までなら払える

はじめてのママリ🔰

⑤気に入ったものならいくらでも払える

はじめてのママリ🔰

その4万は家計や共通のお金で買うのですか?

インテリアとはいえ机や椅子のなどのように絶対必要なものではないし、個人の趣味や欲しいものはお小遣いや自分の貯金で買うべきかなと思いました🤔
ご主人が反対ならなおさらかなーと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

絵画はもともと自分のお金で買うつもりでした✨

でもちょっと予算オーバーしてしまい、主人に反対されてしまったんです💦

その絵画があれば自分の気持ちを確実に満たしてくれるはずですが、必要不可欠ではない物に4万円も出していいのか、、と思ってしまって😣

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身のお金なら全然いいと思います!😌

ただ4万は確かになかなかお高いですし、興味のないご主人からしたら価値がわからず反対してしまうのかもしれませんね💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事くださりありがとうございます。

4万円、やはり高いですよね💦
    作品を手元に置いておきたいと思ったのは初めてで、買う気満々で問い合わせましたが…
    あまりの高さにかなり悩んでしまいました😢

• 4月3日
✩sea✩

難しいですよね…
昔から大好きなイラストレーターさんの個展に行き、オーダーキャンバスを描いてくれるというのがあり、本当は大サイズ9800円が欲しかったですが、旦那からそんなにお金出すほど欲しい?と言われて、1番小さい小サイズ1980円(5cm×5cm)で描いてもらいました…
興味が無い旦那からしたら「そんなにお金出すな」でしたが、私からしたら高校生の頃から大好きで、部屋中にポスターも飾っていて、それを旦那も知っているのに、1万も出せない、と言われました…
まぁ確かにそのお金は旦那が一生懸命働いてくれたからあるお金なので、そこは文句を言わず、小さくても生原画を目の前で、そのイラストレーターさんが今まで描いていた中で一番好きな言葉と、私と旦那の似顔絵を描いてもらえたので、それだけで十分と思うようにしてます💦
そこの価値観の違いって、難しいですよね…
ただ、4万は確かにちょっと高くて出せないかな、とは思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに興味のない人からしたら、そこまで出せないですよね。。
    でもその作品が好きな人にとっては払ってでもほしいと思ってしまいますよね。

私はそのアーティストさんの作風や紡ぐ言葉が大好きなんです。

そしてその中でも一つの絵画に一目惚れしたんです✨
    買う気満々で飾られているギャラリーに問い合わせましたが、4万円といわれ迷いが出てしまいました。

作品を手元に置いておきたいと思ったのは今回が初めてでした。

誰かに買われてしまったら後悔すると思います。
    でも生活に必要ではない絵画に4万円を出すのも、なんだか家族に後ろめたいというか…それはそれでスッキリしないですよね。

4万円、高いですよね…😭

• 4月3日
なつこちゃん

私は趣味が絵を描く、観ることなので4万でも欲しかったら買ってしまうと思います😌

逆に4万のバッグなら買いません。こればかりは価値観の違いだと思います☺️

でも怒っているご主人をどう説得させるかですよね、、、
値段言っちゃってますもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵を描くことが趣味なんて、すごく素敵です☺️
    趣味のものなら買ってしまうかもですね✨

私は絵を描くことは趣味ではないのですが、そのアーティストさんの作風がすごく好きで。。
    中でも その作品に強く惹かれて、初めて手元に置いて置きたいと思ったんです。
    観るだけでは物足りなく感じてしまって。

でも4万円と知って、さすがに手が出せなくなってしまいました💦

もともと自分のお金で買うつもりでしたが、思ったより高価だったので 黙って買うのも後ろめたくて、主人に正直に話したんです😣
    説得させるのは難しそうです。。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

わたしだったら買います!
インテリア好きなので😂
妥協したやつを買ってやっぱりときめかない…って失敗したことあるので、それからは高くても本当に気に入ったものを買ってます!
毎日目にするものですし、あぁ〜買ってよかった♡とうっとりします😂
上の方と同じく5万のバッグや服は買いません😂
何にお金をかけるかですよね💦

旦那もこっちよりの思考なので、高くていいやつ、気に入ったやつを少しだけ持つって感じで理解してくれますが、価値観合わないと中々理解してもらえないですよね…

もうどの絵が4万するとご主人知ってるんですかね?💦
知らないならこっちの(本命だけど)安いのにする〜って嘘ついて買います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妥協したものを買ってもときめかない…まさにそれですよね😭
    もしも絵画を買ったら ここに飾りたいな、と以前から既に考えていたんです。

ファブリックパネルやインテリアポスターも検討しましたが、どれもときめかなくて💦
    飾ることで見栄えは良くなりそうですが、自分が眺めていても幸せな気持ちにはなれないんですよね…

ほしい絵画は、心がほぐれたり幸せな気持ちになれたりするんです✨
    昨夜 価格がネックで断りの連絡を入れましたが、その後もずっとモヤモヤしてしまって💦
    やっぱりほしい!でも価格が…とグルグルしています。

主人はどの絵が4万円するかは知っています。
    こんなに作品に強く惹かれたのは初めてなので、ついしゃべってしまいました😂

主人は「俺でも描けそう」と言いますが(←失礼すぎる)、油絵だし色味やタッチが絶妙なんです✨
    絵を思い出しただけでも、幸せな気持ちになるくらいです。

まりさんの旦那さん、まりさんと同じような思考とのことで羨ましいです!
    うちは絶対に理解してくれなくて、しんどいです😭

• 4月4日