※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎日旦那のお弁当を作ってるママさんに質問です。私の旦那は弁当箱(2段)…

毎日旦那のお弁当を作ってるママさんに質問です。
私の旦那は弁当箱(2段)におかず、おにぎり2つを持って行きます。
おかずを多く用意しないといけないのですが、ほぼ冷凍食品に頼ってしまいます💦
毎回申し訳ないなぁって思うのですが、他のママさんはおかずどうしているのか気になって質問しました。
何か良いアドレス頂ければ助かります🙇‍♀️

コメント

deleted user

週末に副菜作り置きしてメインは前日の夜ご飯の残りを入れてます😂たまに時間あれば朝卵焼き焼くくらいです🤤

日月

冷食、ウインナー、卵焼き、キャベツ炒めです。あとは前日の夕飯の残り。
冷食だったり、お惣菜買ってきたの冷凍しとくとかしてます。大人の弁当なので、主人も文句なく持って行ってくれてます。

まろん

冷食、作り置きのおかず
+卵焼き
いれています🙂

ママリ*

前日の晩ごはんを多めに作って入れてます!
足りなかったらウインナー、玉子焼、ミートボール、冷凍食品です🤣

初めてのママリ🔰

お肉しわける時に
アイラップにおかず用の冷凍お肉をいつも分けて適当に味付けして炒めたりして使ってます!

あちゃん

まず2段弁当の他に1段のお弁当箱も買って見てください!楽になります。我が家はイオンの蓋ごとレンチンできるタッパーです
パッキンもなく2つで300円しなくて色移りしたら捨ててもいいやと思えるしとても便利です!

私は夕飯の残りを入れたり、丼物よくやります。
焼肉丼、つくね丼、親子丼、カツ丼、そぼろ丼など。
男の人って案外いろんなおかずをちょこちょこ入れるよりはドーン!って感じが好きな感じします。うちの旦那も普段は何も言われないけど丼物の日は美味しかったと感想くれます😋
他に簡単なオカズだとうちの旦那の好きな野菜になっちゃいますが、なすの照り焼き、ピーマンレンチンでナムル、半分に切ったピーマンにツナマヨ詰めてチーズかけてグリル焼き、椎茸の味噌マヨチーズ焼き(小ネギ入れても)、人参のきんぴら、ピーマンのと人参としいたけのきんぴらとかよくやりますー!
冷食使う時も勿論あります☺️ただ肉焼いて入れたりしたい時にお肉かぶりの冷食だとちょっと微妙かなと思うので、カニ焼売とかのシーフード系おかずとグラタン系、焼きそばナポリタンの麺系をよく買うようにしてます😂