※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

奈良県生駒郡付近で保育園を探しています。夏頃引越し予定につき、途中…

奈良県生駒郡付近で保育園を探しています。
夏頃引越し予定につき、途中入園できる保育園を探しているのですが、奈良県は住んでる地域の保育園しか入れないのでしょうか??
斑鳩町、王寺、平群、三郷あたりで探しているのですが、どこも地域外だと厳しいと断られてしまい…
認可外で探しましたが、住んでる地区付近は1箇所しか認可外保育園がない上に預かり時間も非常に短く…
保育園の救済措置等も特に提案してもらえず。
共働きの方はどうされていますか??
事情を説明すれば、地域外でも受け入れてもらえる可能性はあるのでしょうか??

コメント

me1cy

基本的に保育園はその市町村に住んでいる子どもが対象になるかなと思いますが、親が仕事で住んでいる市町村以外に行っている場合は申請出せるかなと思います。
その他の理由は通らない可能性大だと思います💦
奈良県も地域によれば待機児童がたくさんいたりと激戦区な地域もあるので💦