※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yr
妊娠・出産

妊娠が確定し、男の子の名前を考えている女性です。旦那が「めい」という名前を提案し、女の子の名前だと思っていたため戸惑っています。男の子の名前として普通なのか相談しています。

名付けについて質問させて頂きます!
率直な意見をお聞きしたいですm(_ _)m

妊娠が発覚して直ぐに旦那と名付けの本を大量に購入して、女の子と男の子の名前をたくさん見ていました😊

先日の検診で男の子が確定したので、帰り道に名前の候補を聞いてみたら「漢字はまだだけど、めい!」と即答でした!

主人は40代で、キラキラネームは絶対だめ!って言っていたのに まさかのめい君でポカーンってなりました。
可愛い名前だけど変だよ!女の子の名前だよ!って言っても そんな事ない!の一点張りで。

女の子だったら、はるか、あかりの二択だったらしいです。

男の子で「めい」は普通なのでしょうか??

コメント

なかま

めいは女の子の名前の括りにありますよねー。男の子にいるのかな?

  • yr

    yr

    やはり女の子の括りになりますよね😭
    家にある名付け本を確認してみた所 普通に載っていました😳
    ご回答ありがとうございました♡

    • 1月21日
m*chan mama

私は男の子でめいは聞いた事ないです(>人<;)
私の妹がめいです💦

  • yr

    yr

    やっぱりそうですよね💧
    私も聞いた事ありません😂
    やはり女の子のお名前のイメージが強いですよね😭
    ご回答ありがとうございました♡

    • 1月21日
まー子

どうがんばっても女の子、かなぁ……。

  • yr

    yr

    がんばっても女の子ですか😭
    やはりそう思われるのが世論みたいですね😭
    ご回答ありがとうございました♡

    • 1月21日
ままちゃんマン

男の子でめいは聞いた事ないかなー。
女の子の名前ってイメージはあります、、、

  • yr

    yr

    私も聞いた事がありません😂
    やはり女の子イメージですよね😭
    ご回答ありがとうございました♡

    • 1月21日
華ちさ

女の子っぽい気がしますね。。
あおい。とかなら男女ありえそうですけど😊

  • yr

    yr

    あおい、つばさとかなら男でも女でもいけますもんね😊
    やはりめいは女の子イメージですよね😭
    ご回答ありがとうございました♡

    • 1月21日
あーちゃん

うーん
私も女の子のイメージですね💦
女の子でめいちゃんは友達に何人かいますけど、男の子では一人もいないです(><)

  • yr

    yr

    やはり女の子イメージですよね😭
    お友達に何人もって、やはりめいってお名前は人気があるんですね😊
    ご回答ありがとうございました♡

    • 1月21日
まる

めい君、漢字にもよりますがかわいいイメージです。キラキラって感じはしないけど、将来ゴツい感じに育ったら、合わなくなるかもですね。カッコいい子だったら素敵かも!

  • yr

    yr

    かわいいになってしまいますよね😂
    ゴツいめい君を想像したら笑えてきました😊笑
    ご回答ありがとうございました♡

    • 1月21日
まぁ

男の子で「めい」は初めて聞きました。
漢字でだいぶ印象は変わると思います。
平仮名だと変ですが、「と」をつけて「めいと」ならいそうです。
ゆりさんの希望はないのですか?

  • yr

    yr

    私は◯太がいいかなーくらいでボンヤリとしたイメージしかまだありませんでした😭
    ◯斗も素敵だと思ってるんですが、双子の甥っ子が 晴斗と雄斗で、斗はなんとなく付けられないなーっと勝手に思っています😭
    めいって名前を調べれば調べる程、だんだんよく思えてきて💧
    皆さまやはり女の子イメージが強いみたいで😿
    質問を作りながら ありです!って回答を少し期待していましたが😂
    ご回答ありがとうございました♡

    • 1月21日
まゆ

メイだけだと女の子の名前かなと…。
メイ君と呼びたいということであれば、メイタ、メイタロウ、メイノスケ、メイと読める漢字を入れる(〇明→〇アキ)なども候補に入れられるのかな?とは思います。

  • yr

    yr

    やはり女の子ですか😭
    メイタロウって名前も素敵だなと思いました‼︎
    しかし苗字が画数41もあり、苗字を書くのが本当に大変で😱
    男の子で結婚して苗字が変わる確率は低いですし名前は出来るだけ少ない漢字、画数でと考えています😿
    名付けって本当に難しいですね😭
    ご回答ありがとうございました♡

    • 1月21日
deleted user

はるか、だったら両方いけると思いますが、めいはどう頑張っても女の子の名前ですよね。
旦那さんどうしちゃったんですかね(笑)

  • yr

    yr

    やはり女の子イメージですよね😭
    めいめい聞いてるうちに、凄くいい名前に思えてきたのに皆さまやはり女の子イメージみたいです😱
    旦那がマタニティハイかもしれませんね!笑
    ご回答ありがとうございました♡

    • 1月21日
ひょろり

どうしても、トトロのめいちゃんのイメージです😣

  • yr

    yr

    めいちゃん=トトロのめいちゃんですよね😊
    5月が予定日なのでメイでありかなって少し思ってしまいました🙄笑
    ご回答ありがとうございました♡

    • 1月21日
LOUIS

友達の子が女の子で
メイちゃんです…
男の子って発想は無かったです😭🗯

  • yr

    yr

    やはりめい=女の子イメージみたいですね😭
    私も男の子でめいって発想は無かったです!

    ご回答ありがとうございました♡

    • 1月21日
(´・ω・`)

やっぱりめいちゃんのイメージしかないですね🤔💦
姪っ子ともいいますし女の子のイメージです💦

  • yr

    yr

    めいちゃんは違和感0ですが、めいくんってやはり違和感があるみたいですねー😭
    ご回答ありがとうございました♡

    • 1月21日
はる坊

うーん……やっぱりめいちゃんは女の子のイメージですね(>_<)
旦那様はどうして「めい」という名前にこだわってらっしゃるんですかね?
何か特別な理由があるのかもしれないですね。

  • yr

    yr

    女の子イメージみたいですね😭
    私も主人も5月生まれなんです😊
    子供の予定日も5月です!
    そんな単純な理由から思いついて、ずっと頭に残ってて一番のお気に入りになったみたいです😂
    ご回答ありがとうございました♡

    • 1月21日
ゆぅか

私もトトロで出てくる、めいちゃんのイメージです。

  • yr

    yr

    トトロのめいちゃんのイメージが多いみたいですね😭
    私もそうですが😂笑
    ご回答ありがとうございました♡

    • 1月21日
snow01

メイ,,,(;・∀・)
トトロのめいちゃんのイメージが強すぎるせいか、周りに1人もいないからか女の子のイメージしかないです,,,

  • yr

    yr

    トトロのめいちゃんのご意見が多いです😭
    やはり女の子イメージが多いみたいですね😱
    ご回答ありがとうございました♡

    • 1月21日
架姫華

女の子っぽい名前に聞こえますが、女の子でもまことやつばさなんて名前の子もいますからね(;^ω^)

だからめいって名前が絶体にダメって事も言い切れないですが、私が思うに夫婦で納得してこの名前がいい!って思える事と、我が子が将来困らないのならばいいと思います😅



ご夫婦でお話しして、素敵な名前を決めてあげて下さいね((*´∀`*))

  • yr

    yr

    夫婦で納得して決めるのはもちろんです😊
    名付け本を見ていたら、何が普通で何がキラキラなのか 頭がこんがらがってきます😂
    とことん話し合って決めようと思います✨
    ご回答ありがとうございました♡

    • 1月21日
ぺちか

「めい」という男の子は普通とはいえないかと思います…
とても可愛い名前ですけど、何度も女の子に間違われたり学校などでからかわれてしまわないか心配になりますね。

キラキラネームは絶対だめ!と思っている旦那さまならなおさら、後々我に返ったときに失敗したと思ってしまわないようゆりさんが「普通」の感覚をちゃんと持ち続けて反対するということも愛情です!
まだ産まれるまで時間もあるので、旦那さまのコンディションの良い別のタイミングを見付けてゆっくり考えていけば良いと思いますよ✨

  • yr

    yr

    私の世代で、何人か変わった名前の子が居たのですが 名前でいじられたりしていました😭
    今のキラキラネームからしたら全然 普通の名前なんですけどね😱
    古風な名前はシワシワネームっていじられたりするみたいで😿
    本当に名付けって難しいですね😭
    おっしゃる通りまだ時間があるので、じっくり話し合って決めたいと思います✨
    ご回答ありがとうございました♡

    • 1月21日
hajime

男の子で明(メイ)くん同級生にいました!
漢字次第でかっこよくなると思います!

  • yr

    yr

    初めてめいくんのお話が聞けましたー!
    やはり皆様の回答を見ていて女の子の名前か😱と思っていたのですが男の子でもいらっしゃるんですね✨
    明でめいって素敵ですね😊
    ご回答ありがとうございました♡

    • 1月21日
蒼乃🐽

似た名前なられいくんなら男の子でもいますね。めい、あいは完全に女の子だなあ。

  • 蒼乃🐽

    蒼乃🐽

    あと似た名前でルイ君も漢字を男っぽくすれば男の子らしくなると思います!めい以外はだめですかね?

    • 1月20日
  • yr

    yr

    ルイ君 素敵ですね😊
    我が家の苗字が41画もあり、本当にいかついんですよ😭
    レイも候補にあったのですが書いてみると
    宝塚歌劇の方の様な名前で😿笑
    ルイ君もそんな感じになります😿
    絶対、めいじゃなきゃ駄目!って訳ではないんですが調べれば調べる程 めいって名前が良く思えてきて🙄
    女の子イメージが多数みたいで、やっぱり!って気持ちと だめなのかって気持ちで複雑です😭
    ご回答ありがとうございました♡

    • 1月21日
deleted user

女の子の友達ならめいって子がいますが男でめいは聞いたことないです💦

私の中でめいは女の子のイメージですね😣

  • yr

    yr

    やはり女の子イメージが多数です😱
    私の周りもめいちゃんは居てもめいくんは0です😭
    ご回答ありがとうございました♡

    • 1月21日
ムグ

わたし自身が中性的な名前のせいか、そこまで変な感じはしなかったです〜。
ひらがなで書くと柔らかいイメージですけど、漢字次第でかっこよく、オシャレな印象になる気がします!
銘、盟、芽威とか、女の子だと逆に合わないイメージの漢字も使えるんじゃないでしょうか⁇

  • yr

    yr

    変な感じがしないって言って頂けて嬉しいですです😊
    盟って男らしくて素敵ですね!
    ご回答ありがとうございました♡

    • 1月21日