※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園一歳児クラスのおやつがハッピーターンや源氏パイって普通ですか?大阪府の公立こども園で給食は園内調理です。

保育園一歳児クラスのおやつがハッピーターンや源氏パイって普通ですか?
大阪府の公立こども園で給食は園内調理です。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の園の場合、午前中のおやつは、"星たべよ"みたいなおせんべいが多いみたいです。

午前中のおやつは献立に載ってないので、もしかしたらハッピーターンとか食べてるかもしれません🤔

15時のおやつは、もっとしっかりお腹にたまるもの(おにぎり、サンドイッチ、ゼリー、果物など)が出ます。

なの

あると思います〜
献立にはおせんべいって書いてあります😅

娘の園でもでますよ〜👌
ハッピーターン
星食べよ
ポタポタ焼きとか!

大阪私立こども園で園内調理です✨

ままり

うちの園では出ないです😅
ハッピーターンって結構味濃いめですよね😳

ここ

普通かは分かりませんが1歳児クラスならまだそういったお菓子あげてない人の方が多いですよね💦
うちの園はおやつも手作りです😣

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます❣️18ヶ月(完了食)までは手作りホットケーキとかなのですが幼児食は市販のお菓子多めです🥲市のHPには薄味で添加物を控えて〜って書いてあるのにハッピーターンは衝撃でした💦転園も視野に入れようかと思います。