※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠30週の初マタです。横になると息苦しくて、赤ちゃんが動く。寝方について、後期つわりや逆流について悩んでいます。

妊娠後期👶🏻明日から30週の初マタです
後期入ったあたりから苦しいなぁと思ってたけど、今日、てか今なんですが、横になっててめっっちゃ苦しくて息がしづらいです😭
左向きで横になってたら苦しいし、右向きにしたら息は多少しやすくなるんですが、赤ちゃんが嫌なのかわかりませんがめちゃくちゃ蹴ったりしてきます
自分の楽な方で寝ていいんでしょうか??😂
苦しくて苦しくてさっき歯を磨いてぐちゅぐちゅぺっ!し終わったら吐きそうになったり、後期つわりっていつからきますか??
これが後期つわりなのか????ってなってます🥺早いですかね、、
あと、逆流しているのかわかりませんが、たまに喉まで戻ってきます。
食べすぎてはいないはずなのですが、自分で思ってるだけで食べ過ぎなのでしょうか🥹

コメント

ゆーこ

わかります!私も今30週です。
私も28-29週あたりから息苦しくてどの体勢でいてもしんどいと感じる時があります😭それでも私は左を下にして横になるのが1番楽でした。自分の楽な体勢でいいと思います!それに吐きそうになること何度もあります。と言うか食後胃がパンパンで逆流してきて吐いてしまうこともあります。量も少なめにしてるのに…妊娠後期、色々トラブルでてきますね。お互い頑張りましょう!

• ぴ

やっぱり誰でもそうですよね💔苦しいいいぃ、、
    はい!あと2ヶ月ちょい頑張りましょう🥹🥹

• 4月2日
🧸🌈

週数も同じで苦しいのも一緒です😭
寝ててもしんどい座っててもしんどいで辛いですよね💦

今はまだありませんが1人目の時に逆流ありました。少量しか食べなくても上がってくる感じあって食後1、2時間はしんどかったです😞

• ぴ

何してもしんどいですよね🥲

赤ちゃんが大きくすくすく育ってる証なのかなぁって思ってはいるけど、苦しいのには変わりないからきついですよね🫠

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

仰向け以外の好きな体制で寝てましたよ^^
後期に胃が上がってるせいか逆流ありました。全然食べてなかったので、お腹が上がってるせいだと思ってました。妊婦でも飲める薬を処方してもらってましたよ〜

• ぴ

お薬あるんですね!!!土曜日に病院なので、続くようであれば処方してもらいます!教えていただきありがとうございます☺️

• 4月2日