※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがストローマグで飲めるように練習したいですが、吸うことができないようです。どう進めればいいでしょうか?

もうすぐ生後6ヶ月になります。
コップ飲みできるようになってきたので
ストローマグでも飲めるようにしたいのですが
どうやって練習を進めていったらいいですか?

ラクマグ、bboxありますが吸うということができないです。

なにかコツがあるのでしょうか。

生後5ヶ月

コメント

むう

マグにジュースいれて練習してました!
ジュースの方が飲みよかったので

はじめてのママリ

リッチェルのコップでマグで練習しました!蓋を押すとストローからピュ〜っと出てきます!ストローに慣れることから始めて、気づいたらいつのまにか自分で吸ってます😂

小さい紙パックの麦茶などで練習しても良いかと思います!

はじめてのママリ🔰

紙パックで練習しました!最初はストローギリギリまで押し出してあげて、そのうちなにもしなくてもできるようになりました!

ピーチはじめてのママリ🔰

マグに普通に飲み物いれてくわえさせたらすぐのめました!

こぼされてもいいようにコップのときもですがお風呂で完全手出しせず練習してました😊

ゆき

うちもリッチェルのストローマグで練習しました!
数日で気がついたら出来るようになってました(笑)

なおちゃん

うちの子はストローマグイヤイヤして全然練習にもならなかったんですが、ちょっとしてからストローの紙パックであけだたら飲みました笑笑

意外と紙パックの方が飲みやすいのかな?って思いました

多分個々によりますが、、。

AI

b-box使ってます!
麦茶いれてだと飲まなかったのに、この前りんごジュースいれたら全部飲んでました。笑笑
ジュースだったら飲むかもしれません!
うちの娘は座ってだと積極的に飲みませんが、抱っこしてたり抱っこ紐してる時はたくさん飲みますよ😊