※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこん
妊娠・出産

つわりの症状について相談です。食べづわりの可能性や症状の進行について知りたいです。眠気や吐き気がないけど、不調を感じることがあります。

これはつわりの症状でしょうか?
現在6wですが、吐き気や実際に吐いたりする症状は全然ありません。
しかし今日
風邪の引き始めのようなダルさというか…
ムカムカするような感じや頭の重だるさを感じていて
なんとなく気持ち悪い気がする…となんか不調です。
そんな感じで1日過ごしていましたが
夕方に小腹が空いてポテチを食べた途端
今までの不調がパッタリなくなったので驚いたと同時に
これは食べづわりというやつか?と思いました。

匂いも平気だし、食べ物の好みや味の感じ方も変わったわけじゃないし、いつも通りなんでも普通に食べます。

また他にも気になる症状といえば
昨日から眠いわけじゃないのに
やたらとあくびが出たりもします。
これもつわりの1種なのでしょうか?
もしつわりの場合、
今後どんどん症状が強くなってくるのでしょうか?

似たような経験をされた方や
食べづわりの症状がある方がいましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

まるみ

私も同じ週数の頃から食べづわりでした!
同じく、自分ではまだ空腹と認識しないうちから、体がだるくて熱っぽくて、何となく気持ち悪いけど吐きたいわけじゃなくて…
そして何かを口にしてしばらくすると落ち着くの繰り返しでした😂
私の場合はダメな匂いもあったのですが、つわりは本当に人それぞれなので、もしかしたらぽこんさんもこれからつわりの種類が増えたり減ったりするかもしれません🥲
私は10~11週頃がピークで、13週くらいから落ち着き始めました!
とにかくこまめに食べられるものを食べて、糖分や塩分に気をつけ、水分を多くとるようにしたら私は結構楽に過ごせました!スポドリなんかもオススメです!
重くならないことを願っています🍀*゜

  • ぽこん

    ぽこん

    そうなんですね!!!やっぱり食べづわりっぽいですね😇
    あれからというもの
    気持ち悪いけど食欲めっちゃある…なんか食べたい…
    という感じが続いているのでこれから大変になってきそうで覚悟しておきます…!笑
    スポドリいいですね!!!🤤
    今度飲もうと思います!
    ありがとうございます!😉

    • 4月4日
はじめてのママリ👶🏻

私も6週頃から悪阻が始まりました〜
なにか食べるとムカムカしているのが治まるのであれば食べ悪阻かもしれませんね。

妊娠初期の頃は歩いているとふわふわした感覚や、ボーッとした感覚がありました。
眠気やあくび、頭痛も悪阻の1つだと言われています。

私は16週頃まで食べ悪阻や強いダルさなどの目立つ体調不調がありました。
匂いつわりが中期まで残ったり、後期は疲れたときだけ吐いてしまったりと症状がありました。
人それぞれの症状があると思いますが、悪阻が軽く済むといいですね🥹

  • ぽこん

    ぽこん

    よく話で聞くような典型的なつわりがないので不思議でしたが
    やはりそういうのもつわりの一種なんですね!勉強になります!(`・ω・´)
    中期と後期まで症状あるとほんと大変そうですね…!😭
    軽く済めば良いですが覚悟しておきます…!😇
    体験談教えていただきありがとうございます!(*´꒳`*)

    • 4月4日
ママリ

数日前から食べづわり始まって
今回はもしやつわりない?と
思ったんですが
ジワジワ加速してきました😩💦

でも幸い嘔吐しそうな吐き気は
ないのでピークもこの調子なら
耐えられそうって感じです!
私も6週目でしたが
心拍を確認出来なかった為か
5週に修正され……(´;ω;`)

  • ぽこん

    ぽこん

    めちゃくちゃ同じですねー!。゚(゚´ω`゚)゚。
    私も吐きそうまではないんですが
    なんか気持ち悪くて仕事集中できないです…笑
    私もまだ心拍確認出来てないので毎日ヒヤヒヤしてます…!
    お互い次の診察で見れるといいですね!(`・ω・´)

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    同じくですー!😩💦
    酷い空腹感が気持ち悪くて
    それが辛いですね

    赤ちゃん成長
    していますようにー!✨🍀

    • 4月5日