※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのボディーソープについて、敏感肌の知り合いが洗浄力が強く赤ちゃんに良くない成分が含まれているとして特定の商品を避けている。自分はその点を気にしておらず、皆さんはどうしているか気になる。

赤ちゃんのボディーソープは何を使っていますか?

沐浴時と、新生児期以降はどこのボディーソープを使っていたか教えていただきたいです🙇

私の知り合いは、夫婦共に肌が弱く敏感肌なのでよく雑誌に載っているアラウベビーやママ&キッズ、アロベビーなどは洗浄力が強く、さらに赤ちゃんに良くない成分が入っていると調べていてそれ以外で調べていると話していました。

私はそこまで考えておらず、とりあえず雑誌に載っていて皆が使っているボディーソープ(上記の記載)を使ったら良いかなと軽い気持ちでいました。

そこまで気にしなければならないのかと正直思ったのですが皆さんはどうしていますか?

知り合いの考え方だと、私の主人が肌が弱めなのでアラウベビーなどを避けた方がいいのかなとも思います。

皆さんのご意見をお聞かせください😭
よろしくお願いします🙏

コメント

のん

アロベビー使ってました👶

れれれのれ

何にも考えずに赤ちゃんのものだから低刺激かなあとアラウベビー使ってました😌
上の子は1歳までアラウベビーで1歳からはビオレの泡で出てくるボディソープで
下の子は半年もたたないうちからアラウベビーやめてビオレのボディソープ使ってますけど特に肌トラブルないです!

正直使ってみてじゃないですかね?合わなかったら変えればいいんじゃない?って思います😳

むしろ保湿剤の方が私は合う合わないありました!

はじめてのママリ🔰

沐浴はスキナベーブ、
それ以降はキューピーの全身ベビーシャンプー、
1歳半位からは大人と同じビオレUです😊

洗浄力が強いとかそういう所まで調べてませんでした💦

ます

うちは泡で出る桃の葉ボディーソープでした。
今はAEONのPBの赤ちゃんボディソープです。

m🌱

我が家はアロベビー使ってましたよ!
それでも特に肌荒れしなかったので、今はコスパも考えて和光堂のミルふわ使ってます☺️

ご家庭それぞれの考えがあると思うので、別に気にしなくていいのかなと!

ママリ

産院でママ&キッズを使っていたので継続したんですが、良くないんですね😓合わなかったのかな…
↑を2回詰め替えたあたりで高いので今はアトピタ使っています。
うちの子は肌が弱いです😢

あこ

アラウベビーって洗浄力強いんですか?
うちは上の子が赤ちゃんの頃からいまだにボディソープはアラウベビーを使っています。

はじめてのママリ🔰

ピジョンの赤ちゃんボティソープ使ってます!