※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ルンバ子供がいじったりして壊れないか不安です。ルンバの置き場所って…

ルンバ子供がいじったりして壊れないか不安です。

ルンバの置き場所って普段ゴミが出やすかったり汚れる
場所に置きたくなると思うのですが、
そうゆうエリアって子供が常にいる場所と思います。
ルンバ買いますがその不安があります💦

ルンバLDKの端に置きたいです。
ルンバの基地局は作っていません😣

ルンバ持ってる人、子供とルンバ近づけてても大丈夫ですか?
ルンバを壊しそうな感じの動き子供しますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子はもうお姉ちゃんなので
大丈夫ですが
下の子は最近興味持ち出して
スイッチ押したりするくらいです😂
2歳の子だったら
壊しそうになったら
いけないよって言ってもだめですか??

はじめてのママリ🔰

ルンバがゴミ吸い取る音聞いてびびって近づかなくなりました😂😂
たまにボタン押して動かしたりはしてますが動き出してそれでびっくりしてまた泣きながら逃げてます。笑

はじめてのママリ🔰

チャイルドロックかけれるのでチャイルドロックかけてます。
本体からは動かせずスマホからしか操作できないので大丈夫です。
お持ちのルンバは、そういう設定デキないでしょう?

☺︎

2人ともルンバ叩くしボタン押して止めるしで全然使わなくなりました😂見えるところに出しておくとひっくり返したり座ったりしてたので収納棚の中に入れてます😇

はじめてのママリ🔰

私もです😭充電してたら、必ずボタンおして、動かすし、
充電もろくにできないし、
この前なんて、2階から突き落としてました、、ルンバ😢
ルンバがあると割とずっと追いかけたりで遊んでくれるので
助かる部分もありますが、壊れそうですよね🥺我が家もいつか壊れます🤣

ままり

みなさん回答ありがとうございました!
最近ルンバが手元にきて使い始めてますが、ゴミ吸い取りの箱の部分に立つのを楽しんでしまってる状態です💦
早くこの遊びに飽きてほしいです😂
まだうちの子は言って聞かせてもダメなことは守ってくれない感じですね😓