※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

次の子について悩んでいますが、兄弟がいいと思っているため1人産む予定です。同じような方はいますか?

次の子が全くほしいと思えません🥲🥲
もし今妊娠しても妊娠継続するか悩むくらいです、、、、。

今の子が可愛すぎて愛情を100注いでる今、まだまだ全然次の子が考えられません( ; ; )
なんとなく開いても3歳差までかなぁ、、、、と自分の中であるのですが😭性欲も全く無くなってしまったし、まだまだ次の子ほしくないしどうしたもんかと思ってます😇

ただ大人になったら兄弟がいた方がいいと思ってるので、もう1人産むつもりではいます。
同じような方いらっしゃいますか🥲??

コメント

ゆず

私も上の子可愛すぎるのと
妊娠中のトラブルが嫌で
ずっと2人目考えられませんでした💦
ですが上の子がなんでもできるようになり
手がかからなくなってきて
2人目ほしくなり
7つ離の弟ができました☺️

ままり

うちの子はあと数日で3ヶ月でまだまだ小さいですが…全く同じで思わずコメントしてしまいました!!
私は今の子を産む前に中期で死産をしているので余計に今の子に愛情をたくさん注いでいて2人目をまったく考えられない状態です🥲
男の子なので一人っ子より兄弟がいたほうがいいかなとは思うのですが、今の子が可愛すぎて下に欲しいとも思わないし自分のキャパ的に2人育てられるか、また死産したらと思うと次の妊娠はきっとしないと思います🥲
夫婦でこの子に1人目の子の分までたくさん愛情注いで習い事などやりたいことをやらせてあげようと話しています。
弟や妹がいない分、習い事や保育園などで友達がたくさん出来れば寂しい思いはしないかなと勝手に思っています😌

arc

3歳差までとは決めずにいてもよいのでは?
なんとなーく上の子の手が離れてきて、そろそろ赤ちゃん欲しいなって思うときが来ると思います😊

それでも、下の子が生まれてすぐは上の子の方が気になってしまっていましたが、下との時間が長くなるうちに下も可愛く感じるようになり、それぞれの良さがありますよ♡

はじめてのママリ

私も1歳の時はまったく欲しくなかったです!
2人は欲しい!と思っているけど、今は娘で手一杯でもう1人増えるなんてとんでもない😱って思ってました…
今やっと、赤ちゃんいたら可愛いだろうなと思うようになりましたよ😍

はじめてのママリ

今めちゃくちゃ同じこと悩んでました💦

旦那は2人欲しい。
でも、私は今の環境や金銭面、育児の余裕や、息子が可愛すぎるので自信がありません…。

でも、やっぱり兄弟いた方がいずれ寂しくないのは分かるので、4〜7歳差くらいで考えてます!

ちゅーん

私は心の準備ないまま2人目妊娠しました。1人っ子予定で全ての愛情、お金、時間注いでいこうと家族親族納得して息子1人で大満足な人生でした。

彗星の如く現れた弟。まだ長男10か月。思わずトイレで中絶の検索までして。不妊治療して1人目授かって、いま中絶を検索なんて人間として終わってるなと思いました。

でもその日のうちには産もう、きっと数少ないチャンス(不妊でも普段は一応避妊してたので)の中急いで私たちのところへやってきてくれたんだと思い決意しました。

産んでみて愛情は半分ずつになるんじゃなくて2倍になって、かかるお金も2倍になって、でも時間は半分ずつしかなくて、それでも幸せは100倍で。って感じです‼️