※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

肌ケアについて。マスクなし生活になりましたね。私は店、交通機関、医…

肌ケアについて。
マスクなし生活になりましたね。
私は店、交通機関、医療機関以外では外しています。

が、、、久々にマスク外して生活してまじまじと顔をみると…老けたーーーー😂😂

現在33歳。
昔から童顔で今でも20代に見られることも多いですが(美人とかかわいいとかではなく笑)
マスクで見えなかったかお下半分がたるんでる…
今までろくにケアもしてこなかったツケが回ってきた笑
本格的に暑くなる季節になる前にどうにかしたい!
が、今までなんの関心も無かったからケアの仕方がわかりません😂笑
日焼け止めすらまともに塗ってないからもっと年取ったらやばいなー笑

皆さん何かオススメのケア方法ありますか?笑
ちゃんとしたやつのがいいのはわかってるけど100均とかのクリームとかってどうなんでしょう笑

コメント

はじめてのママリ🔰

表面なんとかする前に表情筋の筋トレが1番効果あるなーって感じてます!

たるみは特に筋力の衰えなので。

土台が緩んでるのにその上にいくら素敵なお家建てたってすぐ崩れちゃいますよね?

スキンケアとかも同じだと思います。
どんだけいい化粧品使ったって、土台である表情筋が緩んでると無意味になってしまうと思います。

YouTubeとかでもわかりやすい表情筋筋トレの動画あると思うので、興味わいたらやってみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとケアに慣れてないなら一回デパコス売り場行ってアドバイザーさんにタッチアップしてもらいながらどういうのが自分の肌に必要なのかとか教えてもらう方がいいですよ!

100均とかのはある程度知識得てからの方がいいと思います😂

いいアイテムって、技術不足を補えるものなので。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    土台の考え全くなかったです笑
    まずは表情筋をなんとか鍛える、から始めようと思います!
    詳しく教えていただいてありがとうございます😊👌

• 4月3日