※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でルトラール服用中に下痢。引っ越し中で不安。中止しても大丈夫?副作用で流産する可能性は?他の方はホルモン剤を使わず妊娠したか?

妊活中です。
クロミッドを打って、hcgも打って排卵もしたのですが、その後10日間ルトラールを服用するように言われて処方中です。今日下痢をして、お酒一杯(マッコリ)を飲んだから下痢をしたのかルトラールの副作用で下痢をしたのかが分かりません。
通常ならルトラール服用し続けるのですが、明日明後日と引っ越しでしてその最中に下痢になったら引っ越しどころではなくなってしまうので一旦中止しようかと思っています。
病院には水曜日頃までバタバタしていて行けそうにないので自己判断になってしまうのですが…💦

中止をしても良いものなのでしょうか?
中止したせいで妊娠できないとか流産することとかあるのでしょうか?

それと、逆にクロミッドとhcgを打って排卵してルトラールとかのホルモン剤など飲まなかった方いらっしゃいますか?それで妊娠したのかどうか知りたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ルトラールは高温期を維持する(助けてくれる)薬なので、飲み続けた方が良いですよ。

万が一今回妊娠していたとしても、黄体ホルモン不足で化学流産になる可能性もあります。
全員が全員そうなるとは限りませんが。

最初から引っ越しが分かっていたなら、そもそも今周期はただの自己流タイミングにした方が良かったかも知れないですね😅

それから、最初からルトラールを飲まなかった方と途中で辞めた方では、体の状態なども違ってくるので参考にならないと思います。