※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

そんなに高くないダウンってクリーニング出してますか?何万もするやつな…

そんなに高くないダウンってクリーニング出してますか?
何万もするやつならクリーニング一択ですが、ユニクロの1万数千円のダウンをどうするか迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ユニクロは全部洗濯機です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去にダウンを洗濯機で洗ったらぺったんこになったんですが、コツとかありますか?🥺

• 4月1日

押し洗い?で手洗い後、軽くすすぎと脱水を洗濯機でかけて、日影ぼしですかね😂
私は洗面所でお洒落着用の洗剤で押し洗いです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり無難に押し洗いですかね🥺
    私と娘の2着あって面倒ですが、手洗いしようと思います💦

• 4月1日
はじめてのママリ

長持ちさせたいかどうか…。長持ちさせたいならクリーニング、もし失敗してもいいし、安いから買い替え当たり前くらいの気持ちなら自宅で洗濯機ですかね。
何となく自宅では嫌だけど高いお金払うのも…と思うなら、安めの、信頼度に欠けるようなクリーニングにするか…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪ダメになってもいいけど出来れば来年も着たいなぁって思ってます🥺
    信頼度に欠けるクリーニングなんてありますか?笑
    近所は全国チェーンの割と有名そうなやつか、行ったことないけどイオンの一階にあるお店しか知らなくて😂

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

激安をうたっているクリーニングが近所にあります。実際母のシルクの表示を見落とし失敗して帰ってきました。全国チェーン店でもなく、他では見ないお店ですね。
    あるので言っています。知らないのならそんなコメントしませんね。

• 4月1日
ぽん

今年ダウン買ったんですけど、お店の方にクリーニングは傷むので2〜3年に1回で、あとはファブリーズで対応するよう言われました😊🧥
お店の方もそうしてるとのことでした🫡