※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

リトドリンは1日4回飲んでも大丈夫ですか。4時間あけると良いと言われています。

リトドリン朝昼晩の3回で出されていますが、週数的にもほぼ35週で張りやすくなるのだろうとは思いますが、1日4回飲んでも大丈夫なんでしょうか。
4時間あけたら良いとよく聞きますが…

コメント

初めてのママリ🔰

私の病院では1日6錠まで飲んで良いとのことでした。
1人目の時に最初1回1錠を1日4回でしたが、その後1回2錠を1日3回で飲んでました!

なので1錠ずつなら4回飲んでも良いのかも?と思いますが、病院に聞くのが一番だと思いますので、参考に程度にしてください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今一回一錠の1日3回なんです!
    確かに病院に確かめるのが良いですよね…ありがとうございます😭

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません!
    ちなみにこの種類でしたか?

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

切迫早産で先週1週間強、入院してました!
リトドリンを1日4回内服でしたが病院では以下の時間で服用指示されてましたので共有させてください!!

・起床時( 7時頃)
・昼食時(12時頃)
・夕食時(18時頃)
・就寝前(22時頃)

ご参考になれば幸いです🙌💊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リトドリン5mg?単位忘れてしまいましたが、薬にはそのように書かれていました。
    みみさんもこの種類だったのか教えていただけると幸いです😢

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが服用しているのもこちらです!
    ママリさんのお写真と製造時期は異なるかもしれませんが、同じく5mgです!!

• 4月1日
ママリ

その頃は4回飲んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この種類だったでしょうか?
    是非教えていただければ幸いです。

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

そんな感じでした!

• 4月2日
(˶' ᵕ ' ˶)

同じ薬を1日3回で、服用中です。

薬の説明を看護師と薬剤師から受けたのですが、1日3回で出ていますが、あまりにも酷い時は4回までなら飲んでも良いと言われました。

ただ、1回1錠で服用は6時間は開けて飲んでねとの事。

今の時期は張りやすくなる時期ではある様ですが、子宮頸管が短くなってるから37週まではお腹に入れといてあげるように、薬出すと言われました。ベビーの大きさ的には今生まれても問題ないくらいに大きいし元気だけど、37週までは入れといてあげた方がいいと。
子宮の中の一日は、外の世界の3日分くらい成長できるそうです。

特に安静等の指示はなく、とりあえず薬飲んで様子見って感じなんですが、薬飲んでてもやっぱり張る時は頻繁に張るし、これでもかってくらいカチカチになるしで心配です。