※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休手当が月初の1日に入ってきていたのですが、1日が土日の場合は今月なら3日に入ってきますか??

育休手当が月初の1日に入ってきていたのですが、1日が土日の場合は今月なら3日に入ってきますか??

コメント

みんてぃ

育休手当の入金日は決まっていないですよ🙌 今までのは偶々です。
土日は入らないと思います。

はじめてのママリ

支給日が決定したら、毎回総務の人が連絡(メールと郵送で)くださりました。

今会社の総務やってますが、申請して、支給決定したら毎回支給決定通知が会社に届きます。それを育休取得中の方に送ってます!
なるべく同じ時期(月末とか月初とか)申請すると決めていますが、前後することもあります😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    3月末で育休終了予定だったのですが、育休延長の申請を会社にしており、今月から延長の育休だったのですが、きちんと延長手続きされているか不安で、、😢毎月1日に入金されていたのですが、今月は入ってなかったので( ; ; )今月いっぱいは様子見たがいいんですかね?🥹

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

延長手続きされていらっしゃるなら大丈夫だと思います😊
    しばらく様子見られてもしそれでも振込なければ会社に尋ねてみられたらどうでしょう😊
    私は育休手当もらった当初から2ヶ月に1回まとめての振込でした。手続き方法も会社の担当者によると思うので、確認してみると良いかもしれません!
    会社にもよりますが、4月は入社式とかもあって結構バタバタしています😅😅

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

私も2ヶ月に1回の支給でした!少し様子見てみることにします🥺💦半くらいに入ってなければ会社に聞いてみようと思います!ありがとうございます( ; ; )!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

公務員なら支給日は決まった日ですが、そうでないなら今までがたまたま1日だっただけだと思います🤔

はじめてのママリ🔰

育休手当は給料と違って毎月違う日に入ってきます。

はじめてのママリ🔰

会社が申請した日によるので、決まってませんよ。
今はハローワークが混み合う時期なので、会社が申請していても、遅れることもあります。