※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで初めて子供服を売ってみようと思っています。送料を考えると…

メルカリで初めて子供服を売ってみようと思っています。

送料を考えるとバラバラで売るよりまとめて売りたいなと思っていて、

コーディネートをした状態(帽子、Tシャツ、パンツ)で売るのと
Tシャツ、パンツ、などの同じ組み合わせで何枚かまとめて売るのとでは
皆さんどちらの方が買いやすいですか?
それとも、バラ売りの方がいいですか?

主に、ミキハウス 、ダブルビー 、GAP、EDWINです。

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

かん

私は、Tシャツ2〜3枚など同じものでセット売りします☺️今日もサイズアウトしたTシャツまとめ売りしました😊!
土曜日の昼間なのですぐ売れましたよ!
金曜日の夜〜土曜日の昼・夜あたりに出すと早く売れます☺️

ちみー

私の場合ですがセットで出品よりもバラ売りの方が売れます💭
セットで出品したい時は帽子は帽子のセット、Tシャツの同じサイズのセットとかの方が売れやすいです😊

はじめてのママリ🔰 

同じサイズ全部まとめ売りでも良いと思いますよ💓保育園着用に、大量のセット購入される方結構います😊

おかゆ

Tシャツ何枚とか、ズボン何本とかでまとめたほうが売れると思います。
サイズも揃えて🙆🏻‍♀️

ばら売りのほうが単価は高くなりますが、1枚だけほしい人とかもいるし、何枚か欲しかったらまとめ売りにして値段変えれば良いので、わたしはばら売りにすることが多いです!
写真も詳しく載せられるので☺️

逆に、単品売りだと売れなさそうな安物とか、デザイン的にこれだけ売れ残りそうだな…みたいなものとかは、他のものとまとめて売って、「バラ売り不可」とか書きます!

はなぱっか(´ω`)

どちらでも売れる時は売れますよ〜😊
ただ、帽子はいらない人が多いので帽子だけははずしてもいいかなと思います。

まとめて売る方が送料は安いですが、バラ売りできますか?と聞かれる事もよくあります。
売れ行き次第で、そこは要望に答えたりしてます。

あまりまとめすぎると、高くなり売れにくいかもしれないので、せっかくミキハウスやダブルビーがあるなら2枚くらいのほうが安価で出せるし売れやすいです。

下書きで先に出品ページを作成しミキハウスはミキハウスで、ダブルビーはダブルビーでまとめて作っておきます。
ミキハウスはファンが多いので、下書きをいっぺんに「出品する」にすると、新しい順に一度にあがります。
すると、たくさんミキハウスを出品する人だとわかり見る方が増えて、売れやすくなります。
(まとめて買います!って人が出てきます。)

GAPやエドウインは、保育園用にもう少し(三〜四枚に)まとめてもいいかもしれません。でないと利益あんまり出ないかもなので💦

あーじょ

私はバラ売りにして商品説明に「他の商品と購入の場合おまとめ割あり」と記載します。
これとこれは欲しいけど、これは持っているし。とかよくあるので😊

はじめてのママリ🔰

ミキハウスとダブルビーは単品で1枚売りにした方が売れやすいです😀

新品未使用で2枚組で出したりしますが相場がわかってる人達ばっかりなので、プロパー、リプロ、ネットなどと比較してたりします😂

そして相場が分かってるのであえてふっかけてきたりします😂
ほぼミキハウスのみ、500位取引がありますがそれでもたまにふっかけてくるのでイラッとします😂

もうどこにも在庫が無い近年物は探している人がいるので高くても買い手がいたりします。

オールド系は最近動きが鈍いです。

オーバーオールの場合はブラウスとのコーディネートで売れたりします。