※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。昼間の短い睡眠が心配で、再入眠の練習が必要かどうか知りたいそうです。いますか?

いわゆる寝ない子だと思うのですが…

もうすぐ生後2ヶ月です。
抱っこをしているにも関わらず
昼は15分や30分で目を覚ましてしまいます。
夜は3.4時間睡眠です。
乳腺炎になりやすい為夜まとまっての睡眠は
望んでいないのでこのままでもいいのですが
昼間の15分睡眠どうにかしてほしいです…(笑)

この短時間過ぎる睡眠いつ終わりがきますか?😭
また、起きてしまった後頑張って再入眠
させた方がこの先長く寝れる子に
なりますか?😭

コメント

Rara

大変ですよね😭😭

うちの子も3ヶ月までは
10〜15分で起きる子でした。
夜も2時間で起きるし😱
3ヶ月過ぎてから昼間も夜も
まとまって寝るようになりました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月過ぎたらまとまりますかー?😭
    その言葉を信じて頑張ろうと思います😭笑

    • 4月1日
ママリ

うちの子も寝なくて大変でしたが、2ヶ月過ぎたあたりから急に寝てくれるようになりました!

15分とかで泣いても寝言泣きのときもあるので、トントンして様子を見てギャン泣きになるようなら抱っこするようにしています!あとはお昼寝する場所を固定しました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15分で泣かずにおめめぱちっ😳っと開けて黙ってるんです…笑
    お昼寝は私の腕の中一択です…笑

    • 4月1日