※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で胞状奇胎の疑いがあり、胎嚢が不明瞭。出血もあり、再診が必要。胞状奇胎の経験者の助言を求めています。

胞状奇胎の疑いについてです。

第二子妊娠中(アプリでは6w1d)
本日初診でしたが、胎嚢がいびつな形で胎芽や心拍が確認できませんでした。
診察直前に茶色の出血があり、出血した跡なのかもしれないし、胞状奇胎かもしれないとのことでした。
先生も胞状奇胎は珍しくあまり見たことがないので現時点でははっきりと診断できないため、また来週来てほしいと言われました。(尿検査では妊娠が確定されました)
排卵がずれてまだそこまで胎嚢が成長していない可能性もあるとのことですが、5週に入っていればくっきりとした胎嚢がエコーでも見れると思うので不安です💦

同じような経験された方、エコーで胞状奇胎の疑いがあったが、その後無事に赤ちゃん成長された方いらっしゃったら教えていただきたいです🥲

コメント

マ・マー

5wの初診から胞状奇胎の疑いで紹介状→総合病院でも胞状奇胎の疑い→生理2日目ぐらいの出血→進行流産か、やはり胞状奇胎といわれる→7wで心拍確認でした!

初診前から茶おりや出血があり、散々流産だと言われていたので、いまだに不安ですがなんとか育ってくれています。
ちなみに私は胞状奇胎のようなものは血腫だったようです。
初診はchocoさんより大きな白いモコモコがエコーに写っている感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    マ・マーさんもとても不安でしたよね🥲
    心拍確認後も無事に育たれているとのことで何よりです🥹
    胞状奇胎かもと言われた時はピンときていなかったのですが、色々調べるうちにどんどん不安になってしまって、、、😂💦
    ですがマ・マーさんのように無事だったというお話を聞けたので、私も希望をもって一週間後の検診行ってみようと思います!

    • 4月1日