※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

非常識な義父母と関わりたくありません。結婚して5年目、義実家は車で15…

非常識な義父母と関わりたくありません。

結婚して5年目、義実家は車で15分の距離にあります。
いじわるをされることもなく、基本的に良い方達だと思っていたのですが、付き合いが長くなるうちに義父母の非常識な行動を見る機会が増え、うんざりしています。

例えば
義父はお酒を飲んでいても平気で「車で送って行くよ」と言い飲酒運転をしようとする。(毎回私が止めるので実際に目の前で飲酒運転をしたことはない)

義母は最近コンサートのチケットを転売屋から不正に購入することにハマり、安く手に入れたなど自慢げに話してくる。

などその他多数。

バレなければ大丈夫!という思考でいつか捕まるのではないかと心配になります。
義妹が警察官なのにも関わらず義実家誰も注意をせず。
どうにか巻き込まれないようにしたいです。

今妊娠5ヶ月でそろそろ妊娠を報告しようかと夫とも話しているのですが、妊娠が分かった時、嬉しい!という感情の次に頭に浮かんだのが子どもが生まれたらもっと義父母と交流しなければならなくなるという憂鬱な気持ちでした。

ハッピーな報告なはずなのに、妊娠を伝えたらもっと義実家が干渉してくる、できれば知られたくないと思ってしまいストレスで眠れません。

私は昔からズルをする人が許せない性格で、でも義父母に強く注意することができない自分も同罪だと自分で自分が嫌になります。真面目すぎるのでしょうか?

長くなってしまいましたが、なるべく義父母と関わらないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

相談に乗っていただけますと助かります。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私もわかります。
ズルをする人が許せない性格なのでそぉいったバレなければいいみたいなのは嫌です😱
スーパーで商品を元のところに戻さない友達がいてそういうのも許せないタイプです😅

家は近いのですか😱?
近ければ難しいですが、誘われても断り続けて出来るだけ関わらないようにします😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

同じ考えの方がいらっしゃって安心しました。
    ありがとうございます!

車ですぐ来れてしまうので、今からお菓子渡しに行くねって言って来ることがしばしばです😭
    できるだけ断るようにしてます💦

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

そう言う人私も無理です💦
極力会わないようにしたいですが、距離的に微妙ですよね😓
何かしら理由付けて断っていいと思います!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!
    仕事をしていないのでいつでも暇しているだろうと思われていて…
    理由が思い付かずいつも体調が悪いことになっています💦

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

旦那様はどうですか?
味方になってくれそうですか?
確かに子供産まれると親によっては会いにきたりとかも一時的に交流増えるかもしれないけど断ったり旦那が味方してくれればそこまで関わらなくて済むかもです。

うちの義両親は産後しばらく、週1で来たけど週1なんて非常識ですし断れば良かったなと思ってます。
産後の手伝いや義実家への里帰りという提案は却下しました笑
後、産前から産後5年経っても言われ続けるチャイルドシート無しでの車での送迎等の提案も「チャイルドシート無いと乗せられません」で却下し続けてます。
私も、バレなきゃラッキーみたいなずるい人達嫌いなのでわかります。
関わりたくないですよね💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

旦那には嫌だと言うのですが、義父母は昔からそんな感じみたいなのであまりピンと来ていないようで、私が悪口を言っているようになってしまいます。

産後週1で来るなんて絶対嫌ですね!
    チャイルドシートなしはうちの義父母も言いそうです。

子どもを守るためにも関わらないようにしたいです。

• 4月1日
さちこ

旦那さんや義妹は両親のこと何とも思ってないんでしょうか…😱
モラルの問題はどうしようもないですよね…
義両親だから許せる話じゃないですし。
わたしだったら「申し訳ないけど、モラルのない人とは関われない」と夫に伝えて疎遠になりますかね…
悪い手本にしかならないので、子どもにも会わせたくないです💦
犯罪に大きい小さいはないと思います。
辛いですね…🥺

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

本当に子どもに会わせたくありません。何をされるかわかりません…
    今まで流されてきましたが、夫にちゃんと話をしようと思います。

• 4月1日
ななこ

飲酒運転とかは昔はそこまで大事にならなかったみたいなので、その感覚なんですかね?😅
コンサートのチケットも買う人がいるから転売がなくならないし💦

バレなければ大丈夫!の思考だとチャイルドシートに乗せないままちょっと抱っこして車で移動するとかは今後1番ありえるなと思います💦
大人同士ならどうにかなることも子どもを預けるとかはできないです!
めちゃくちゃこわいです!

1番良いのは引っ越すことだと思いますが、簡単にはできないだろうし不安ですね💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

本人達は悪いことをしているという感覚がなさそうなのが難しいところです…

チャイルドシートなしはあり得ると思うので私がいないところで預けるとかは絶対無理です!

すぐには無理ですが引っ越しも視野に入れたいと思います。

• 4月1日