※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た後、パブロンを1回だけ飲んだ影響は心配いりません。安心してください。生まれた子供にも影響がないという報告もあります。

先程妊娠検査薬で陽性が出ました。
恐らく7週に入ったところだと思います。
妊活を始めて1年以上経っていたので妊娠するとは思わず、生理予定日10日前に体調不良の時に市販のパブロンを1回だけ飲んでしまいました。
何か影響ありますでしょうか?4週以前なら薬の影響はないとの記事も見ますが、薬を服用してしまったけど、お子さんは無事に生まれ成長しています。という方いらっしゃいますか?

コメント

ゆちょりん🫧

生理予定日10日前なら
よっぽど影響ないと思います😳
私は生理予定日付近まで
頭痛で毎日ロキソニン
妊娠発覚後はカロナール
(産婦人科から処方)
飲んでましたが、子どもは
元気に産まれてきました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

予定日すぎまで風邪薬飲んでいましたが(今考えたら悪阻だった)無事産まれてきました!

少し心配な時期ではありますが、体を休めてくださいね😌

はじめてのママリ🔰

予想外の妊娠で、悪阻が風邪だと思い市販薬たくさん飲みましたし、ちょうどその頃親知らずを抜いて、出された薬が妊婦禁止でした🥲
(私が妊娠の可能性ないですって言いました)

泣いて後悔しましたが、
無事に生まれ、元気に育ってくれていますよ😊

不安でしょうが、当時私が調べまくった限り、(市販されている)お薬での影響ってほとんどなさそうです😊