※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ🔰
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の男の子が片方の母乳を飲まずに笑っています。飲まない時にどうしたらいいか悩んでいます。体重も心配です。

もうすぐ3ヶ月の男の子を育てています。
完母でちょっと前まで調子良かったのですが、最近片方終わったら片方飲まずに私をみてご機嫌に笑っています。
左右変えてやってみても基本的に片方終わってもう片方に移ったら笑って飲んでくれません。
片方で足りているわけではなさそうなのに理由がわからず困っています。
また、もう片方の時は嫌そうに(飲みにくい?)泣く時もあります。

基本的に3時間経っても泣かないので3時間半くらい経ったタイミングで欲しそうにしてなくても母乳を与えています。
最近体重を測れていないので増え具合がわからないので不安です。
もっと飲んでほしいのに飲んでくれない時はどうしたらいいのでしょう?
母乳が余ってます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

機嫌良くしていたら私だったらそれでいいかなと思うかもです😂
その量がちょうどいい量とか🤔
体重は家の体重計で抱っこして測って自分だけで測ってその差で見たりはしてましたが体重に囚われて病んだのでもうやめました😮‍💨💧