※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつかれママ
妊娠・出産

姉妹で出産された方、子どもたちはどちらに似ているでしょうか?姉妹仲は大人になっても良好ですか?2人目の性別は女の子だとわかり、驚きと喜びを感じています。

質問です🙌
①姉妹で出産された方、どっち似ですか??
1人目は旦那似だったんですが、2人目はどっち似か気になります。1人目の娘はママに似てるねと言われたことがなく、ちょっと悲しくて🥲
②ご自身が姉妹の方、大人になってからも仲良いですか?

2人目妊娠中で最近性別がやっとわかり、おそらく女の子だろうとゆうことでした!✨
確定とは言い切れないので、あと2回くらいの健診でまた確認していくことになると、医師から言われました。 

1人目が女の子だったので、次は男の子がいいかなと思っていて、つわりも上の子と比べると軽くて、お腹大きくなるのも早いし、胎動は激しいし、なんとなく男の子かなと思っていたので、驚きでした🫢⭐️
私は大人になってからも相談とかランチ行ったりできそうだし、姉妹に憧れてたので、嬉しい気持ちもあります😆

コメント

はじめてのママリ🔰

①長女はパパ、次女は私に似てるって言われます😂

②大人になってから仲良くなりました!
幼少期はあまり仲良くなかったです🥲

蒙古タンメン❤︎゛

上の子は旦那似ですが下の子は私に似てるとよく言われます🤔

はじめてのママリ🔰

2人とも私に生き写しとよく言われるほどそっくりです😂
性格は上の子がパパ似、下の子は私似な感じがしてます🙌

私自身は兄弟姉妹がいないので大人になってからどうかはわからないのですが…
仲良し姉妹は私も憧れてます☺️
仲良く育ってくれたら良いですよね🫶

nao

長女 義母似🤣
次女 私似

元々、仲悪かったのが普通になったと思います。
でも我が姉妹はめちゃめちゃ仲良しです😊

ちな

子どもたちは男の子なので参考にならないかもですが…上の子は夫似で、わたしに似てると言われたことありません😅
下の子はまだ生まれたばかりでわかりませんが、上の子が生まれた時と同じ顔です!

わたし自身が姉妹で、めちゃくちゃ仲が良いというわけではなく、連絡取るのは年に数回必要な時だけのドライな関係です😂
数年前に初めて2人でランチしました!
今は同じくらいの子がいるので情報交換はしてます☺️

まるこめ

お友達の姉妹ちゃんの話ですが…
上の子はパパ
下の子はママに似てるなーって思いました🥰

ももここ

私自身が年子姉妹なのですが、
私が姉で母似、妹が父似と言われました⭐️
そして子供の時は喧嘩もしましたが一緒に遊んで楽しい思い出しかないです💕
未婚の時は旅行も行き、今はお互い子供がいるので一緒に実家帰ったり変わらず仲良しです😊

RY

上の子、下の子どっちも旦那似です😂😂

生まれた瞬間から上の子だ…と
旦那も私もなり、
今では月齢で比べた時にどっちかわからなくなります…
(服装で判断してます笑)

会う人に毎回お姉ちゃんにそっくりね~って言われます😂😂

はじめてのママリ🔰

①どっちも主人の家系の血濃いめ。長女は義父、次女は義母系の顔立ちです!長女の性格は私に似ていると信じています!!
②反抗期思春期はバチバチでしたが20歳前から大の仲良しです😆

おつかれママ

みなさん、教えていただきありがとうございました!💖
まとめてのお礼となり、すみません🙇‍♀️
上の子がパパ似、下の子がママ似の方も沢山いらっしゃって、嬉しいです😌
まだはっきり性別確定してませんが、第一に無事に元気に生まれてきてくれることを楽しみにしていようと思います🕊💕