※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

気温が急に変わり、息子が風邪を引いているため服装に悩んでいます。外気温28℃で、室温24.7℃。現在はズボンを履かせてタオルケットをかけて寝ています。寝室は22℃。

気温が急に変わりました!!
北海道なのですが、室温はだいたい20〜23℃だったのが18時現在で24.7℃あります!
外は16時頃買い物に行ったときに車で外気温を調べて28℃でした!

今までは肌着が半袖のボディースーツ、上に半袖短パンを着せてましたが24℃超えたら暑いですかね( ˙-˙ )‥?ちなみに息子は今風邪を引いていて、37℃台を行ったり来たり高くて37.9℃です。秋産まれなうえに最近まで肌寒く暑い時期を迎えるのが初めてで、さらに風邪となりどういう服装がいいのかわからないです(´・_・`)さっき、ズボンだけ脱がしてあげて窓を開けてしばらくしたらお腹がほんのり暖かいくらいで背中の汗がひいたのでズボンを履かせ、今は風邪がしんどいのか寝ています。タオルケット一枚かけてます。寝室は22℃です。パジャマが年中素材の長袖長ズボンのパイル地のものなんですが、暑いですかね(´・_・`)‥
みなさん何度でどんな服装か、風邪のときはどうしているか参考にさせてください!

コメント

さくちゃん

今は就寝ではないので半袖のまま寝てます!

こーママ

私も北海道です!
もう寝るときは半袖です。
朝方はまだ寒いので長袖ですが、その日の気温で昼から半袖短パンに着替えたりしてます。

あまり酷くない風邪なら同じような感じで通気性の良い素材のものを着せます。
汗をかいたら着替えて薄着にしたらいいので、コレッといった服装は難しい季節ですよね。

まほなん

北海道です(*´∀`)
同じ初の夏に戸惑ってます・・・笑
ウチは寝る時も最近は半袖ですよー!
その上にスリーパー着せて、それで寝てます♪♪

さくちゃん

北海道の方からの回答
助かります〜(ˆoˆ)

朝方ちょっと肌寒いですよね!
昨日夜21時過ぎても室温24℃で、息子も頭に汗かいてたので半袖のまま寝かせたら夜中も頭と首汗かいてました(⊃´-`⊂)!!

赤ちゃんだと風邪だからって温めても体温逃せないし普段とあまりにも変えすぎちゃダメですね!

ほんと難しいです(íoì)
ありがとうございました!

さくちゃん

初めての夏難しいですよね(•́ε•̀)

息子も昨日から夜半袖にしましたーっ☆

スリーパーまだ買ってないんですが、着せたら布団かけないんですかね??タオルケット一枚かけたりとかするんですか??

まほなん

スリーパー着せたら、他は何もかけてないですよー❀(*´▽`*)❀
今日もあついですよね・・・