※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HSママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘の歯磨きに悩んでます。おすすめの歯磨き粉ややり方があったら教えてください🙇‍♀️

1歳5ヶ月の娘の歯磨きに悩んでます。
おすすめの歯磨き粉ややり方があったら教えてください🙇‍♀️

コメント

イリス

歯ブラシはcombiのテテオシリーズ。
歯磨き粉はpigeonの「ぷちキッズ」「フッ素泡コート」を併用しています。

使いやすくておすすめですよ。
嫌がって嫌がって…ってときは歯磨き後のご褒美としてcombiの「口内バランスタブレット」っていうキシリトールタブレットをあげていました。
歯磨き粉後ですが、これで虫歯になることはないようです。検診で歯科衛生士さんに聞いていますし、うちはずっと使っていますが虫歯ありません。

はじめてのママリ🔰

息子もなかなかさせてくれません、、いい時は素直にやらしてくれるんですけど、無理なときはギャーギャー泣きながら無理やりしてます😭いつかは、ちゃんとしてくれると願って

あき

うちもその頃全くさせてくれなくて、してませんでした!
2歳前くらいからちゃんと磨かせてくれるようになりました!

はじめてのママリ🔰

今でも歯磨き嫌いすぎて機嫌悪くなります🪥
機嫌良く口開けてくれるときもあるけどギャーギャー泣く時はもう無理やり磨いてます😅
1歳の頃は好きなyoutubeみせたらお利口に開けてくれてましたがもう今はそんなこと絶対させてくれませーん🙅‍♀️(笑)

はじめてのママリ🔰

チェックアップのジェルおすすめですー!!
1歳半近いなら1人で歯ブラシ持たせて磨かせてみるのはどうですか?🤔
ママも一緒に歯磨きして、歯磨きを楽しい時間にしてあげると個人差はありますが、イヤイヤも軽減されると思います🙆‍♀️!

ままり

チェックアップのバナナ味使ってます!嫌がらないです!

やり方は、
1歳前後は嫌がられていましたが最近は先に歯ブラシに歯磨き粉付けて本人に渡してみてます!嫌がり方がましになりました!その間に私も目の前で一緒に磨いてます!その後貸してーって言って私が磨いてます!寝転がらせてあーって私が言いながら口開けたり歌歌ったりしたら開けるようになりました!嫌がって泣いて暴れる日ももちろんあります🤣
注意点は噛んだりするので歯ブラシの消費はかなり早くなります😮‍💨