※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくモモ
子育て・グッズ

生後8ヶ月で全身に痣が多いのは普通ではなく、心配です。倒れたり転んだりすることが増えると痣が増えることはあるが、痣が多すぎる場合は病気の可能性も考えられます。

生後8ヶ月で全身に痣は普通ですか??
つかまり立ちをし始めてから転んだりすることが増え、痣が増えるのはおかしくないと思います。
頭や手足にある痣は分かるのですが、背中やお腹、全身に所々痣があります。良く倒れたり転ぶのでその痣だとは思うのですが多すぎな気がして…痣が沢山できる病気も聞いた事もあって心配です。

コメント

ママリ

そのくらいの時期で背中とお腹にはできた事ないです💦
できてもすぐ治りますか?
気になるなら病院受診して聞いてみるのが良いと思います💦

子猫ズママ

うちの子もよく転んでいろんなところを打ちますが…おでことか膝とかは青あざになりますけど他はあんまりないですね…
 血管が切れやすい病気もあるので小児科で相談してもいいかと思います。

ポムポム

ちょっと心配ですね、、、
お腹の痣はあまり聞かないですし、、、
早めに受診した方がいいかと思います!!

ママリ

赤ちゃんのときはアザってあまりできなかったです。
背中やお腹ってなかなかぶつけにくいかなと思うので、少し心配ですね🥲

ちょこ

前の質問に失礼致します。
子どもも背中にアザが良くできるので心配しています。
その後どうでしょうか😭?

• さくモモ

さくモモ

病院に行った時に聞いてみたのですが、 つかまり立ちなどで背中にできる事はやっぱり無いみたいです😭
    普通に転んだ時にたまたまぶつけたとかでは無いかと言われました。痣がしばらくして消えるようならそこまで心配しなくて良いらしいです!なかなか消えずにずっと濃くあるようなら病院へ。と言われました!

• 5月27日
  • ちょこ

ちょこ

早速ありがとうございます😭
    血液検査等はされましたか?

息子もがっつり痣っていうよりは、色素沈着のような治りかけの痣のような黄色いものがよくできます😢

いずれにしてもすぐ消えるのでそこまで心配しなくても良いのですかね😭

• 5月27日