※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大学時代からの友人と距離を置いている状況。友人が2人目を出産するが、遠くで会う予定はない。出産祝いを送るべきか、プレッシャーになるか悩んでいる。

大学までとても仲の良い友人がいました。
私の就職、引っ越しで一度少し疎遠になりましたが遠距離でも付き合いはありました。
そしてわたしが子供を先に産んでから価値観がさらに合わなくなってしまい(友人の度々の遅刻や配慮のなさ)、私から少し距離を置いていた状態です。
今では友人も子どもが生まれ、
お互いの誕生日にはラインギフトを送りあったり、年に1回は会うかなくらいで、距離を保ってるつもりですが、
たまに交わす向こうの言葉に失礼だなぁと感じたり、嫌な思いをしたりします…(これは昔からかも)

そして、本題ですがその友人が2人目を来月出産します。
私もこの秋出産します。
皆さんなら出産祝い渡しますか?
お互い1人目は貰い、渡しました。
友人の2人目が生まれてもすぐに会う予定はないので贈るとすると郵送になります。(今も遠距離です)
私が秋に生まれるの分かってるのに送るとプレッシャーでしょうか?(私が産んだ時にもくれというように感じますか?)
向こうも私の2人目が生まれたからと言って会いにくることはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

送ってもプレッシャーになることはないと思います😊

付き合い続けたいなら贈るし
縁切りたい疎遠にしたいなら贈らないで
自分の気持ちで決めます🙋🏻‍♀️