※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちー🌼
妊娠・出産

18wで低置胎盤と言われています。胎盤は上がる可能性があり、心配です。出血があれば大きい病院に移るように言われました。上がってきた方の経験を知りたいです。

低置胎盤と言われた方いますか?😥
今18wです。9wの頃から胎盤低いなぁ〜と先生に言われていて、
そこは婦人科だったので最近かかりつけ医を変えたのですが、
そこでも低いねって言われました。
丁寧に説明してくれ、「子宮口にはかぶってないし、これから大きくなったら胎盤も自然に上がってくると思うよ。30wになっても下にあったら出血が出てくるから大きい病院に移ろうか」と言われました😨

低置胎盤と言われた方で後に上へ上がってきた方いますか?
まだまだ先ですが不安です😢

コメント

みき

低置胎盤でしたが週数が上がるにつれて上がったので普通に分娩できました(^^)

• ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

検診行くたびに低いと言われてたので😭
    希望持ちます✨

• 3月31日
ほ

あがりました!

私もずっと低いと言われ続け、同じように様子見ましょうと言われてましたが、
結局妊娠後期に入っても低いままだったので周産期のある病院に転院してくれと言われ、転院しました😖💦
そこでもやはり低地胎盤と診断され、次の健診で帝王切開の予定決めましょうと言われて諦めてましたが、
ギリギリその時にあがったみたいで、何も問題なくなってるから帝王切開無しでと言われました😳笑
(確か、32wとかその辺でした🙊)

まだ18wとのことなのでこれから上がる可能性も全然あると思います😊✨!

• ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

帝王切開はできるだけ避けたいと思っているので、上がってきてくれ〜と思います😖

• 3月31日
  • ほ

私みたいにギリギリでもあがる事があるので、諦めず祈りましょう😭✨!!
    まだ全然可能性あるので、今は心配しすぎなくても大丈夫だと思います!!☺️

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

上の子の時に低地胎盤と言われて子宮口に少しかかってると言われましたが、週数が進むにつれて自然に上がってきました。
普通に下から産めましたよ🤗

• ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

下から産みたいです!
    まだまだ様子見ですね😉

• 3月31日
3児ママ

1人目が14週の時に胎盤低いと言われ週数上がる事に上に行きました!結構低かったですがギリギリ被らず済みました💭18週でしたらまだ上がるかと思います😭!

• ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

そうですよね、まだ先ですので上がってくれ〜!と願います😭

• 3月31日
星

1人目は前置胎盤で
2人目は9週ころは低置胎盤でした😊
でも2人目はあがりました!

• ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

上がること祈ります!😖✨

• 3月31日
きなこ

今言われてます〜!
20週で「あがると思うよ〜」と言われ、24週で「うーん!まだだね!もうちょっと!」だそうです🤣
次上がってるといいなぁ〜〜〜!!

• ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

ちょっとずつ上がってきているですね!私もちょっとでも上がれーと思います😌

• 3月31日
べびたま

私も初期から低いと言われてましたが
子宮口に被ったままなので前置胎盤→帝王切開予定です😣

2㎝離れてれば経膣分娩できるとのことなので
まだまだ可能性はあると思いますよ😉✨

• ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

2cmなんですね!
    低置からなら少しぐらい上がるかな〜😣

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

今回の2人目妊娠で低置胎盤と言われました🙋‍♀️
同じく子宮口には被っていない状態で、お医者さんからはこのまま上がらなければ帝王切開になるけど、ほとんどあがっていくことの方が多いから大丈夫だよと言われ、24週頃の健診で経膣分娩できるまであがってくれてました😌
不安な気持ちはよく分かりますが、まだまだ上がっていく可能性が高いと思うので、あまり考えすぎずリラックスして過ごしましょ!

• ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

まだ18wですもんね!
    上がってこい〜と願います☺

• 3月31日

18wなら大丈夫じゃないですかね?🤔
私は前置胎盤から上がったけど35wでも低置胎盤で、予定帝王切開となりました😌
なので今で低置なら大丈夫じゃないかなぁと🤔

• ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

まだ初期みたいなもんですもんね😅
    様子見ます😌

• 3月31日
🍭🍭🍭

20wの時に言われて28wで上に上がってました〜!
私も上がらなかったら大きい病院に移らなきゃいけないと言われて不安でしたが上がってくれてよかったです🥲