※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友作りについて悩んでいます。ママリでママ友付き合いが難しいと感じていて、子供のクラスのママ友と自然に関わりたいと思っています。入園式で挨拶したいと考えています。

保育園でママ友を作るのはやはり難しいんでしょうか🥺

ママ友..出来たら良いなとずっと思ってるんですが、
なかなか出来るタイミングがなく..ママリの質問読んでると
ママ友付き合いめんどくさいとかあまり誘ってほしくないとかよく見るので、話しかけるのもなんだか申し訳ないなと思い..🥺

ランチに行ったり休みの日に予定合わせて一緒に出かけるとかそんなわけではなく..ただ子供が仲良くしてるクラスのママさんたちと少し絡めたら良いなーと思う程度で🥺

上の子は進級、下の子は明日入園式..
入園式で挨拶でも出来たらいいな🌸

コメント

yuーーー

難しくはないと思いますが 私は積極的な方でも無く、人見知りもあり なかなかできません🤗
けど、欲しいし 話たいし仲良くなりたいてのは凄くあるのですが…
向こうからLINE教えてーとかきたら嬉しいし けど、そこまでで ランチとかそんなそこまでのママ友ができませんが 積極的な方なら簡単にできそうです(* 'ᵕ' )☆

今年年中と年長になりますがママ友はいません😭
私も欲しいですがみんな年上だし人見知りだしコミュ障で無理です🥲
一応最近グループLINEに招待されました!

はじめてのママリ

大体はお迎え時間が被る方と顔見知りになって、もし仲良しの子のママさんだったらいつも仲良くしてもらってるみたいで〜😊と声をかけて様子をみてます!(人見知りなので自分からランチしようとかは言いません)
やっぱり少しでも長い時間話す機会がないと中々仲良くなりにくいですよね💦

チョコパフェ

保育園で仲良いお友だちできました!
保育園ってみんな仕事してるので、送迎などのタイミングが合えば最初は挨拶程度でしたが、子ども同士が仲良いと、友だち同士で遊ぶ約束とかしてました。
けどその時は連絡先程知らなかったですが、勇気持って連絡聞いてもいいですか?と聞きました😌💕
まずはお迎え行くタイミングで挨拶からかなと思ってます💕