※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

未就学児2人の子育てで周囲のサポートがなく、パート2件落ちた。土日出勤不可で1件目、急な休みに柔軟性求められた2件目で落選。他2件は土日休み。自信喪失。

未就学児が2人居て
周りに頼れる人がいないからっていう理由でパート2件落ちました、、、

1件目は土日祝も出て欲しいと言われてそれは無理ですと伝えたら落ちました🙃
週3OKだから平日のみだけでもいけると思って応募しました。

2件目は募集要項に小さいお子さんがいる方ばかりが働いている。急な休みでも柔軟に対応すると書いてあったので応募したら、風邪をひいた時に仕事はどうするんですか?周りに頼れる人はいますか?と聞かれたのでその時はお休みを頂きたいですと答えました🥺
そしたらそれは困ると言われたので
これは落ちるなぁーって思っていたら
さっき、お断りの連絡がきました、、、

他にもあと2件、これから面接なのですが
土日祝、カレンダー通りの休みのところです。

私、仕事できるのかな、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんは保育園ですか?

• ママリ

ママリ

幼稚園です!
    しかも、幼稚園側から9時以降に預けに来てと言われたので9時からの仕事は無理ですよね😔

9時より前に送ってきても
    子供がひとりで教室にいることになると言われました😂

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返事してしまいました💦

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

9時に預けると実際に出勤できるのは近場で9時半だと思いますが、何時まで働けそうですか?
私も子供いての就職活動に難航していたのでお気持ち分かります😣土日も営業したいるところだと土日出勤はしたくないでは採用してもらえないと思うし、了承を得て採用してもらえても他のパートさんと土日出勤の押し付け合いでトラブルになることもあるかもしれないです。
妥協するか根気強く探すしかないと思いますよ😭
妥協し過ぎると無理が生じて不安を抱えながら働くことになるし、根気強く探した方が気持ちよく働けると思います!

• ママリ

ママリ

そうですね、、
    9:30〰️14:30までくらいですかね😔

単発バイトとかで働くしかないかなぁって思ってきました!
    子供を1番に考えたいので😣

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14時半までだと一番人手が足りてる時間ですね😣
    接客業は主婦が朝〜夕方まで勤務して、入れ替わりで学生さんがシフトに入る所が多いです。学生さんは学業があるので職場に着くのはどうしても16時〜17時頃になってしまうので14時30分までだと何件受けても厳しいと思います!
    電話のオペレーター、事務、食堂関連、清掃の仕事なら探せばありそうです。福祉関連、工場勤務も運が良ければ、、、といったところでしょうか?
    応援しています!

• 3月31日
満腹中枢ないのすけ

私1ヶ月で5社ほど落ちました😂
保育園のことがあるのでいい加減ヤバいと思い何となく受けたところに即採用されましたが転職を考えています😅

「シフトが柔軟すぎる」「お子さんの急な発熱など対応可能」などとても魅力的な求人で面接も手応えあったところが不採用でした💦
やはり小さい子供が居ると厳しいですよね💦