※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

ジェンダーリビールの時期について、性別が早く分かった場合、何週まで秘密にしていましたか?具体的な経験を教えてください。

ジェンダーリビールの時期について

ジェンダーリビールを実施した方、
皆さんはいつごろ旦那さんに性別発表されましたか?

第一子の時は一緒に検診行ったため性別発表も何もなかったので、第二子妊娠してから、性別発表は流行りのジェンダーリビールケーキやりたい!と思ってました🎂

ところが、予想外に早く一昨日の15wの検診で立派な🐘さんが見えまして😂
先生から見てもかなり立派だったようで、もう男児確定で良さそうです✨

性別が確定したのなら早く旦那さんに言いたい…でも15wの今目の前にジェンダーリビールケーキを出したら男の子ですと言っているようなもの😂
早すぎる…
ドキドキも何もありません🤣
理想では25wくらいにジェンダーリビールやろうかな〜と思ってたのですが、それまで2ヶ月以上黙っていられる気がせず😇

早期に性別が分かった方(多くは男の子だと思います🐘)で、ジェンダーリビール(ケーキ)した方、
何週まで秘密にしてましたか?
どうされたか教えてください🤰✨

コメント

ママ

性別わかった?って聞かれても、また見れなくて分からなかった〜で誤魔化して、22wはいってからジェンダーでサプライズしました😂♡

• あっこ

あっこ

判明してから結構粘られたのですね!!笑笑
    ずっと黙っていられたのがすごいです😂👏

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

女の子でしたが、わかったのが同じく16週とかでした。次の検診で確定でいいと思うと言われて、、そろそろわかるかなー?って楽しみにしてたので、その日にケーキ作ってサプライズしました😂

• あっこ

あっこ

女の子でも16wで分かることもあるんですね✨✨
    意外と皆さん早く発表されてるので、次の検診終わったらやってみようかなと思いました!

• 3月31日
🧸

上の子の時は存在知らなくてやらなかったので、今回はやってみたいと思ってやりました😍
17wでわかったのでその時にやりました☆

• あっこ

あっこ

17wでやったんですね!
    男の子はやっぱり分かるの早いですね🤣💓

• 3月31日
はじめてのママリ🥺

20w頃に親族が集まる機会があったので
その時にみんな一緒にお披露目したいなーと思ってたら
19wで分かったのですぐにジェンダーリビールケーキしました!
ネットで冷凍ケーキ頼んだのですが、色がド派手で食べる気にならず😅みんなで少しずつ食べましたが笑
次は集まる機会もないので旦那にはジェンダーリビールおにぎりをしようかなと考えてます😊✨

• あっこ

あっこ

ご親戚の集まりで発表とは、すごく盛り上がりそうですね!!
    今妊娠中でいらっしゃるんですね😊
    お二人目のお子さんも楽しみですね✨

• 3月31日
はるせな

1人目は健診で一緒にエコー見てたので出来ずで、2人目と3人目は16wでわかったのですぐやりました😂

2人目の時は、パパも「16wでしょ?!もう男の子じゃん笑」て感じでバレました笑
3人目は女の子でしたが、やっぱり「早いから今回も男の子かな〜」って言いながら女の子だったのでめっちゃびっくりしていました🤣笑

• あっこ

あっこ

3人目も16wで男の子と思わせてからのサプライズ、いいですね〜🤣💓💓💓
    素敵♡
    私も女の子育ててみたいので羨ましいです♡

• 3月31日
  • はるせな

はるせな

3人目は大成功で、ほしい反応いただきました🤣笑

• 3月31日
くま

私も15週の時に男の子っぽいと言われ、その後19週の検診でおまたパッカーンでこれはついてるね😅😅と先生に言われました🤣
15週の検診から主人に性別分かった?って毎回聞かれていて、ついこないだまた聞いてきたので、その日のうちにやってしまいました!笑
私が黙っていられる気がしなかったのと、毎回聞かれすぎて嘘つけなくなってしまったので🤣
今は名前を考える時間がたくさんできて良かったと思います!

• あっこ

あっこ

15wから19wまで黙っていられたのすごいです!!
    私も次回検診は19wなので、まるさんのようにその日のうちにやっちゃうことにしますね🤣🤣

• 4月1日
はじめてのママリ🥺

とてもいいタイミングで見せてくれて息子には感謝してます😁
次の検診15週の時なのでもしかしたら分かるかなーと楽しみにしてます!たぶん黙ってられないのでその日のうちに済ませたいなーと今からアイテム集めてます笑

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

すみません。コメントしてしまいました😅笑

• 3月31日
  • あっこ

あっこ

もしかしたら次の検診で分かるかもですよね!!
    男の子でも女の子でも、楽しみですよね😊
    お互いマタニティライフ楽しみましょ〜✨

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私は15wで男の子って分かって、「多分って言われたからね」と話してジェンダーやりました!
私も早く言いたくて黙ってられなくて😂
多分ってことは女の子?え、でもこんなに早くわかるってことは男の子?と、かなり旦那も困惑してワクワクしてましたよ😂❤️

• あっこ

あっこ

男の子15w週で判明率高し!!
    多分っていう言葉でドキドキワクワクさせれたんですね😳
    うちもそうしようかなと思います😊💓

• 4月1日