※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

やる気が起きず、子供や旦那に対する自己嫌悪やイライラがあり、リセットしたいと思っています。外出が必要だが、動く気に慣れない状況です。

とにかくやる気が起こりません。
散歩に行けば気分転換になるのはわかっていても、行くまでが億劫で仕方ないです。
子供のためにも自分のためにも少しは外に出た方が良いと思うのに、腰が重いです。

今日は特に気持ちが落ちてるので、子供に笑いかけたり遊んだりする余裕がないです。ぼーっとしてしまいます。
そんな自分を俯瞰で見て、子供がかわいそうだなと思って自己嫌悪になったりします。
やらなきゃいけない事は沢山あるのに。。

そして旦那に対してはイライラします。
前なら喧嘩してでも不満を伝えていたのに、今は伝える気すら起きません。
「全部任せきりでごめん」と言ってくれるのですが、「うん」としか返せず。
謝るんじゃなくて行動で返してほしい。と思っている事はあるのに言葉にするのを躊躇してます。喧嘩になるのが面倒で。。

このモヤモヤをリセットしたいです。
子供の前でいつも笑顔でいたいのに。無表情になったり、泣いたりしてしまって、自分が嫌になります。
リセットする為には外に出る事が必要なんだろうけど、動く気に慣れない。。

コメント

ままり

お母さんに来てもらえませんか?🥺
必要なのは外に出ることじゃなくてひとりになる時間だと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠方&高齢なので、すぐには難しいんですよね。
    でも、1人の時間は確かにそうかもしれないです。
    旦那が休みの日に見てくれるって言ってくれてはいるんですけど、“旦那の見てる=YouTube見ながら泣いててもギャン泣きになるまで放置”のイメージが強くて、正直任せられないって思ってて。でも、私が笑顔で居られないくらいなら思い切って任せてみるべきかもしれないですね。
    それか、しばらく子供と実家に帰るとかのが良いかな。
    アドバイスありがとうございます。

• 3月31日
  • ままり

ままり

全然実家帰りましょう!!!
    私も旦那が信用できないので親に来てもらって私はひとりで寝たりしてました。
    ご高齢とのことで丸一日は無理でも2時間とか少しひとりになれるだけでも全然ちがうと思います😌
    預けなくても家事しなくてもいいという気楽さと居心地のよさで精神的にも楽になると思います🙆‍♀️

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家、帰ろうと思います!
    両親なら安心して預けられますし、逆に喜んで見てくれますし、一石二鳥ですね😌
    ありがとうございます✨

• 4月1日
ママリ

大丈夫ですか?かなり精神的な状態が良くない気がします…
ご家族の協力が難しいなら、役所の福祉関係のところに相談とかどうですかね?保健師さんが話を聞いてくれたりすると思います。何か使える制度があれば、教えてくれるかもしれません。
頑張りすぎたのでしょうか。無理せず、助けを借りれればいいのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。支援センターなどもまだ行った事が無かったので、そういう所にも行ってみて相談なりリフレッシュなりしてみようと思います🌸
    ありがとうございます!

• 4月1日