※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦で元公務員で現在年金をもらってる場合いくらくらいもらってるのでしょうか?

夫婦で元公務員で現在年金をもらってる場合いくらくらいもらってるのでしょうか?

コメント

ままり

公務員の種類(地方か国家かなど)、勤続年数にもよりますが新卒から定年までいたと仮定すると2人合わせて2ヶ月に1回80〜100万ほどもらえるかなと思います🤔
なので月だと40〜50万くらいですかね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにもらってるのですね🤣
    羨ましい🤣

ご回答ありがとうございます!

• 3月31日
  • ままり

ままり

祖父の代の話なので親の世代はもっと低いのかもしれないです💦

• 3月31日
ぴのすけ

両親共に地方公務員ですが、大卒で新卒から定年まで働いて1人あたり15万前後しか貰ってないです。20万は確実にありません。共済年金もなくなりましたから、公務員だから特別多く貰えるということもなく、年収なりですよ。

はじめてのママリ🔰

私の祖父(もう亡くなってます、元教員)で月30万でしたね。
それより少し年下の親戚も公務員ですが、祖父の時代が年金MAXだよ!と言ってました。

今はもっと減っていると思いますよ。