※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
雑談・つぶやき

保育園最終日。4年間でしたが、平日は毎日嫌がることなく行ってくれた娘…

保育園最終日。4年間でしたが、平日は毎日嫌がることなく行ってくれた娘。
朝バタバタで怒鳴ることも沢山あったな〜💦でも保育園では笑顔でバイバイしてくれてました!
年度初めは毎回大荒れ。給食、おやつは食べないし、トラブルも多く保育園の先生や療育センターの方々に沢山たくさん相談しました。保育園の先生たちは日々試行錯誤しながら本当にたくさんのサポートをしてくれてました。本当に保育園に保育園に行けてなかったら私はどうなっていたかわからないって言うくらい保育園に支えてもらってました!朝は7時から夜7時までって本当に長い間小さい子どもたちを守ってくださってるってありがたすぎる毎日でした。
娘もすごく成長を感じるし、保育園が大好きな場所になってよかったと心から思います。

個人的に大好きだった先生が移動になりかなりショックです(T_T)
来年度は下の子の担任してほしいなと密かに願ってました😭が仕方がないですね💦

同じく本日で保育園卒園の皆様、毎日お疲れ様でした✨
来週からは新学期!下の子保育園、上の子小学校と2箇所に送っていく日々が始まります。。。
小学校の給食が始まるまで我が家はお弁当が始まります(T_T)
また慌ただしい日々がすぐ始まりますが頑張りましょう!!


コメント

ママリ

お疲れ様です!!
卒園おめでとうございます😀

うちも今日で最後です。
6年間頑張って通いました😊
来週からは次女の送り迎えに長女も連れて行かなきゃですが初めての集団生活いろんなことがありました。
お友達といっぱいケンカして泣いて笑って仲直りして……
何人か小学校が違うので寂しいです😭

次女の担任にって期待してましたが長女の担任は1人産休に1人は異動に💦💦
年中の時の担任で今は次女の担任の先生も異動なのですごく寂しいです😣