※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手づかみ食べ向けの新しい野菜レシピやおすすめの野菜を教えてください。現在のレパートリーに飽きている様子です。

離乳食完了期です!手づかみ食べが好きみたいで、
基本野菜茹でただけ🥦おやき、あげないコロッケを作ってますが、レパートリーなさすぎて一週間分作るの大変です😂手づかみ食べでおすすめのレシピやお野菜あれば教えてください

一回の量は合計240gほど食べてます

野菜は、ブロッコリー、にんじん、アスパラガス、大根、ほうれん草

おやき系統はかぼちゃ、さつまいもで作ってます

本人は毎食ほぼこのおかずでも食べてくれますが、ワンパターンすぎて😅😅

他に手づかみ食べしやすいお野菜ないでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

豆腐と鳥ひき肉のハンバーグは簡単なのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、じゃがいもとツナまぜて焼いたのも結構パクパク食べてます

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!今日さっそく買ってみます⭐️

• 3月31日
ままり

いももちはどうでしょう☺️
じゃがいも、かぼちゃ、さつまいも、芋系ならどれでも作れます!
卵が大丈夫であれば野菜入れてキッシュもできそうですね✨️
アルミカップに卵液と野菜入れると簡単にできます😊

• ママリ

ママリ

いももち!さっそくレシピみて作ってみます🧐🧐ありがとうございます
    卵今高いですもんね😂なかなか頻繁に買えてなくて...

• 3月31日