※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
子育て・グッズ

ニット生地で子供服をハンドメイドしています。次の型紙を買ってトライしたいです。春向きの服を作りたいです。サイズ80でいいか迷っています。他のおすすめ商品ありますか?

ニット生地で作る子供服を 趣味でハンドメイドしてます。
今まで70のカバーオールの型紙を買って 何枚か作りました。
娘はもうじき3ヶ月で まだ70のカバーオールも重宝してるので 冬の間はまだこのままで、春向きに少し薄目の生地でも作ろうかな、と思ってますが
そろそろ次の型紙も買ってトライしたいなー、と思ってます。
秋生まれのお子さんをお持ちの方、春くらい(4、5ヶ月くらいから)は
サイズはいくつを着てたでしょうか?
ボディ肌着の上に ワンピースとかチュニックみたいなものに レギンスやカボチャパンツみたいなものだったら 春~夏までいけるかなー、と思ってるんですが いかがでしょうか?
その場合 80でも大丈夫かな??

あと、ハンドメイドされる方、もしいらっしゃいましたら…
ラスーラさんのフリルブラウスとカボチャパンツのセットのやつ(商品名うろ覚えですみません)か
マホエアネラさんの、あたりで悩んでますが 他、おすすめありますかー?

コメント

娘の時にハンドメイドしてました^ ^
5ヶ月ぐらいなら80サイズでもイケますが、お子さんがどの位の大きさなのでしょうか?
小さめの子で袖や裾は折る感じですが長く着れますが、70サイズだとアッと言う間に着れなくなっちゃいます(^◇^;)

私はかぼちゃパンツが好きで何枚も作って未だに娘に履かせてます(3歳半)寒い季節はスパッツにカボパンとか。

あと、型紙購入されているんですね〜
私は無料で配布されてる物で気に入った形を取って作ってました^ ^
80サイズは2歳半までうちの子は着ていたので長く使えましたよ☆彡

• ikumi

ikumi

コメントありがとうございます!
    かぼパン80で そんなに長くいけるんですね!

娘、今日で3ヶ月になりましたが 6キロ超えて 身長もグラフ真ん中よりも上をいってそうです
    カボチャパンツなら 大きめでもいけそうですよねー!
    スパッツとかも 80でいけますかね?
    お兄ちゃんのは シンプルな Tシャツやトレーナーなど作ってるので
    娘のはちょっとかわいいやつもチャレンジしてみようかなー、とおもってます😆

• 1月25日

退会ユーザー

大きめのお子さんなら80サイズの型紙+裾を長めに取ると結構長い間使えると思います^ ^
    うちの子は3歳半で90サイズ型紙をアレンジして膝が隠れるぐらい(モンペみたいな(笑))の長さにしたりしてます☆彡

これからだと甚平も良いですよー^ ^
    作ったものを貼りますね〜

• 1月25日
  • ikumi

ikumi

😆かわいーーーっ!!

早くカバーオール卒業したくなってきました!笑
    甚平、お兄ちゃんのを一度つくったんですが どーにもこーにも布帛が苦手で(^_^;)

• 1月26日

退会ユーザー

甚平は腕の部分を作るのが面倒でレースを付けて袖なしです(笑)
    ワンピースの体の部分の生地で、母娘でお揃いのスキャットも作りましたよ〜
    チューリップハットは簡単でしたのでチャレンジしてみては!?

• 1月26日