※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちきなこ
その他の疑問

フリマアプリでのトラブルの対応について。ラクマで子供のズボン3点セッ…

フリマアプリでのトラブルの対応について。

ラクマで子供のズボン3点セット(すべて同じサイズ)を買ったのですが、届いたものを確認すると1点だけサイズが違いました。

出品者に送り間違えですかと確認してみると、
タグと商品が間違ってつけられていたようで、しっかり確認せず申し訳ありませんと謝罪はありましたが、謝罪だけ…?とモヤモヤしています…。

こういう場合って返金やキャンセル対応するのが一般的でしょうか?
少し値引きして貰ったし、都度の連絡や発送対応は良かっただけに、言いにくいなぁと思ってて💦
でもこのまま受け取り評価をするのも納得いかなくて。

みなさんならこういう場合ってどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

結局商品のサイズ自体は合ってるんでしょうか??
サイズタグと商品が間違ってつけられてるって…出品者が店で購入したときから間違っているのがついていたってことですかね?🤨

• もちきなこ

もちきなこ

コメントありがとうございます。

商品のサイズ自体は違うと思います😖

外付けのタグが間違って取り付けられていたようで、洗濯表示の服に縫い付けられてあるタグのサイズと違いました。

私が受け取った時は外付けのタグはついてなかったので、受け取った後私が服に縫い付けられているタグのサイズを見て違うサイズだと発覚した感じです!

80サイズのズボン3点を購入したんですが、届いたのが80サイズ2点と90サイズ1点でした。

そうてすね、出品者が店で購入したときから間違ってるのがついていた様です。

説明あってますかね?わかりにくかったらすみません😢⤵️⤵️

• 3月31日
ママリ

タグって元々、服についてるものじゃなくて、出品者さんが見分けられるように自分でつけたものですか?
自分なら、返品希望なら返金もして貰いますが、そのまま使うのなら値引きしてもらったし良いや。ってなります😅
サイズが小さいなら悩みますが、大きいなら少しして着れば良いだけだし。

メッセージで一度「こう思ってますが、そのまま評価させていただいて宜しいですか?」と、お伝えしてから相手の出方を見て評価欄に書きますかね

• もちきなこ

もちきなこ

コメントありがとうございます。

わかりにくくてスミマセン💦

出品者さんは服の中のタグを見てなくて、外付けのタグしか見てなかった様です。
    (服の中のタグは90cm表記だけど、お店の人がつける外付けのタグは80cm表記だった)

確かに、大きいサイズではあるんですよね…。私もそう割りきれたらいいんですが😓

評価の流れもアドバイスありがとうございます🙂
    気持ちが納得いかないのでまだ評価出来なそうです😣

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

正直販売店のタグが間違えてたなら出品者もタグと中のタグまで一致してるかいちいち確認しないだろうし仕方ないなぁと思い私なら諦めます!

小さくて着れないなら返品させてもらうかもですが80が90ですよね、今80なら来年着れるし、タグが90でも物によって80と大差なく着れるものもありますし🥹

どうしても納得出来ないなら返品出来るか聞いて見ては?😊

• もちきなこ

もちきなこ

コメントありがとうございます!

そっか。諦めるんですね🥲

私もそう割りきればいいんですがまだモヤモヤしてて…めんどくさいですよね😵

とりあえず放置は出来ないので、出品者さんに受け取り評価するか悩んでる旨を伝えました…🥹

• 3月31日