※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

絨毛膜下血腫について心配です。流産の可能性はありますか?ご存知の方、教えてください。

絨毛膜下血腫 について質問です!
6w5dにあたる本日、出血し絨毛膜下血腫 と診断されました。心拍は確認できました。
色々なブログなど検索魔で記事や論文を読んでいますが
結局は絨毛膜下血腫とは
胎盤を作ってる途中で結合されなかった血管から出血してるっていう解釈で大丈夫ですかね?
染色体異常で流産しかけてるということではないですよね?

ご存知の方教えて下さい

コメント

ちゃめ

絨毛膜下血腫と染色体異常は関係ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    となると、絨毛膜下血腫 の出血で赤ちゃんが流されないように、出血が今以上に増えないようにするために安静が必要ってことですかね?🤔

    • 3月30日
  • ちゃめ

    ちゃめ

    今回絨毛膜下血腫で切迫流産の診断がでて、1ヶ月ほど安静にしてました!
    胎盤作る時に血の塊ができちゃってドバッと出血すると胎盤も赤ちゃんも一緒に流れる可能性があるから、血腫が落ち着くまでは安静にしててね!って説明受けました!

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月とかやはりそのくらいの安静は覚悟ですね💦
    赤ちゃんのためにも苦手な安静がんばります🤰

    • 3月31日
ママリ

私も同じく初期に絨毛膜下血腫でした!
胎盤作る途中でミスって血が出てるという解釈でおりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    臨月の方のお話大変嬉しいです!ありがとうございます。
    ママリさんはどのくらいの期間で収まりました?また出血量など情報頂けたら幸いです🙇‍♀️

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ


    なんとかここまで来れました💪
    初めはレバーのような塊と大量の血が出て半べそで病院に行ったりしていました🥲
    暫く鮮血が続き、茶色くなったと思ったら赤く戻ったりして、終わりの見えない生理のような感じで、4週間の検診待ちがずっと不安でした💦
    結局16週あたりで出血は落ち着きました!
    ただその後の検診でも子宮内に胎盤と同じサイズの血溜まりが消えなくて赤ちゃんは苦しそうでした🤔
    そのうち血溜まりも吸収されるよと言われて、気づいたらエコー見えづらくなるほど赤ちゃんも大きくなってくれて、気にならなくなって今に至ります💪

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半べそ!わかります😭
    私も昨日はずっと泣いてました😭やはり安静大事ですね!
    ママリさん私の希望の光です✨頑張って元気なお子さん産んでくださいね❤️

    • 3月31日
🤍

私も2人とも血が出ていましたが、11wくらいには中で吸収されたようで、2人とも体外には出てきませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も早く吸収してくれるところまで来て欲しくてたまりません🥺とにかく安静に徹したいと思います!
    37週なんですね🤰私も早く妊娠後期に行きたいです!
    頑張って元気なお子さん産んでくださいね❤️

    • 3月31日
a y a ♡⸝⸝⸝⸝

前の投稿ですが2人目を絨毛膜下血腫で26wで出産しました!

何か力になれることがあれば答えます♡︎