※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ
子育て・グッズ

5歳の子どもの乳歯がぐらぐらしていて抜けそうな感じ。自然に待つべきか、歯医者に行くべきか悩んでいます。旦那は抜くべきだと言うが、子どもは怖がっています。

5歳の子どもの乳歯が、ぐらぐらしていて
もう抜けそうな感じで、毎日こわがっています。
自然に抜けるのを待つべきなのか、
歯医者に行くべきなのか迷っています。
旦那はもうここまできたらスポーンと抜いちゃおうと
言っているのですが、、
毎日抜けるのがこわいみたいで、でも
気になるみたいで舌でずっといじってます。
皆さんのお子さんは乳歯がぐらぐらしていたら
こわがっていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分自身で申し訳ないのですが、生え替わりが本当に嫌で😅乳歯の生え替わりの時はほぼ歯医者でぬいてもらってます💦
自分で抜いたことないです😅

グラグラしているときに、エビのお寿司食べてグリっ!となったことがあり…もう本当はよ抜いて貰えば良かった😢と苦い思い出です💦
傷口からエビの成分が入ったからか分かりませんが、エビアレルギーになりました💦

はじめてのママリ🔰

歯科関係者です☺️

気になるなら、歯医者で抜いてもらうのもいいかなと思います。前の方も仰ってるように、なにか食べてる拍子にグラッとなって痛かったりもする可能性ありますし😅

ほんとにあと少し引っ張っただけで抜けるのに、みたいな状態でも、怖くて自分では抜けない!という子も結構いました😊
もう抜けそうなら、お父さんやお母さんが引っ張ってあげてもいいと思いますよ😂

♡︎♥︎♡︎♥︎

歯医者さん次第だとは思いますがうちの子は、グラグラしてる歯より先に新しい歯が生えてきてて早く抜いたほうがいいかと思って相談したのですが、基本的に自然に抜けるのを待つ感じとその時言われました🥹

おはぎ

先日、グラグラしていた下の前歯が1本抜けました。
息子は全く怖がらないタイプで、ご飯を食べてる最中に抜けたー!と喜んでいました😅
私自身は糸で引っ張ってもらった事ありますが、めちゃめちゃ怖かったです…😂
歯医者で今月中旬ぐらいに診てもらいましたが、2ヶ月待って抜けなかったら来てねと言われました。