※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
家族・旦那

もうすぐ妊娠9カ月!初マタニティです🎀つい最近、旦那の弟夫婦の妊娠が…

もうすぐ妊娠9カ月!初マタニティです🎀

つい最近、旦那の弟夫婦の妊娠が分かり、8月〜9月出産!
私は3月出産なので今の所、1歳違いのいとこが出来ます(^ ^)

旦那と弟は2歳違い…義両親は関わり方や昔話から聞くと比べて育ててはいないです…

私の考え過ぎですかねー…

6カ月くらいしか変わらない、いとこ…比べられちゃうのかな⁉️なんて思ったり…
仲良しまではいかなくても、仲良く遊べる関係になって欲しいと思います‼️

一歳違いのいとこ
皆さん、どうですかー⁉️

コメント

なかま

私自身も早生まれで1つ下の従兄弟がいます、確かに色々比べられてたかもしれませんが、仲良しでしたー!

• リース

リース

仲良いのはいいですよね‼️

• 1月20日
あーか

何歳違いでも比べられる時は比べられるし、比べられない時は比べられないって感じだと思いますよ(´・ω・`;)
うちは数日違いの従兄弟ががいますが、悪い意味ではなく、こっちはもう歩ける、こっちはまだハイハイとか…こっちは〇〇できるけど、あっちは〇〇できないって言われます。
3歳違いと6歳違いの従兄弟もいますが、この子は〇ヶ月でこれができたとかも言います。

でもなんでできないの??とかにはならないですし、気にしてないです(・ω・)/
むしろ、〇〇ちゃん最近どうー??とか相談しあえる感じでいいですよ!!

• リース

リース

相談し合えるのいいですね‼️
    まだ産まれてもいないし、どうなるか分からないのに…なんか…比べられちゃうのかな?って気になって…。旦那はそんなの、うちの子はうちの子でしょ!って言われました(^^;)

• 1月20日
トーマス

旦那が次男で、お兄さんのところのお子さんとうちの子は4カ月違いです。

うちの話ですが正直、めちゃめちゃ比べられます。
本当に嫌で仕方ないです。

しかも、お兄さんの所には色々プレゼントしているのに、うちにはお祝い金もプレゼントも一切なく、明らか差別されてるなと感じているところです。

• リース

リース

そうなんですかぁ(>_<)
    みっちーさんは、2人目妊娠中なんですね!
    私は旦那の弟夫婦にプレゼントはあんまりしてませんが、弟嫁が妊娠分かってから、何かしてあげたい!お節介精神が芽生えそうで大人しくしてます…弟嫁、6歳年上なのに(^^;)笑

• 1月20日
  • トーマス

トーマス

説明不足でした!
    義母がお兄さんのところにはプレゼントあげてるのに、うちには全くないってことです💦
    すみません。。。

2人目を妊娠した事は、お兄さん夫婦には内緒にしてあります。

1人目妊娠したって言ったら、お兄さんのところが慌てて作ったみたいなので。

• 1月20日
aya

いとこでなくても、年齢が近くて比べる方は比べるし、比べない方は比べないと思います(^^)

私自身、すごく近所にひとつ上のいとこがいますが、祖父母は比べるとかなく、どちらもかわいがってくれました♪
でも、たまたま同じ月齢くらいの知り合い(母の友人の子?)の子どもは、その赤ちゃんのおばあちゃんが、◯◯(←私のこと)の方が赤ちゃんらしくてかわいいわ〜と言ってたと聞きました(^^;
(分かりにくくてすみません。。)

年の近いいとことは、よく遊んでましたし、進学するにつれ距離は離れてしまいましたが、私が紹介した方と結婚して、幸せそうにしてます(*^ω^*)仲いいですよ♪

• リース

リース

そうなんですかぁ‼️
    暮らし方や育て方、色々ですしね…
    なんでか、気になって…
    約2カ月に一度、義両親宅でみんなで食事をする事が多く、悪い関係になりたくないです(^^;)

• 1月20日
ひなひま

うちは、弟の所に1歳上の女の子、義妹の所に1歳上の男の子、両方います😄
実家の方では、性別も違うせいか?特に比べられた事がありません😅
義両親が居ないので、義実家側の親族からもあまり比べられた事もないです💦
同級生なら比べられたかもしれないですが😅
今まさにうちの息子は、姪っ子、甥っ子に会うと、嬉しくて追っかけてますよ笑✨

• リース

リース

子ども同士、仲良いの1番ですね(^ ^)

• 1月20日
るんるん

私の弟夫婦の上の子とうちの子が同い年(小2)です。
3ヶ月違いで産まれましたが、実家に帰って集まっても比べられたことはなかったです❗

逆にうちの生まれが3ヶ月遅いので後少しでこれができるようになるのかーとか、どのくらいの時期に何が出来るのー?って、お嫁さんに聞いたりしながら参考になってましたー🎵

子供達はお互いに実家に帰るのが楽しみみたいで夏休み、冬休みなどは泊まりで帰ると朝から二人でサッカーやったり、秘密基地作って遊んだりして、仲良いですよ!
うちの親も特に比べることは無かったです🎵

同じ男の子っていうのもありますが、お互いにやることを刺激しあってていい関係だなーと🎵

• リース

リース

お嫁さん同士、聞き合えるのいいですね〜!
    弟嫁は6歳年上ですが、普通に話せるのでそういう風になれたらいいなぁって思います♫

• 1月20日
やひろさん

年違いではないんですがわ2ヶ月違いのいとこ(父の弟夫婦の娘)がいます(^^
同い年です。近所にも住んでたので、幼稚園小学校中学校まで一緒でした。
私は3番目、いとこは1番目というのもあり、またおばさんが教育熱心で中学受験とかしてましたよ。
比べられる。そうですね。比べられましたね。実際。同じピアノ教室行ってましたが、出来が違いました。笑

高校はいとこは進学校から大学へ、私は農業高校から専門へそれぞれ行きました。

趣味が同じ系統で漫画に走ったので、共通の話題はありましたが、性別が違ったりすると難しいかもしれませんねー。

私が就職して上京したため、6、7年くらい?成人式以来会いませんでした。
友達の結婚式も、私の結婚式も仕事で不参加で、里帰り出産して、帰ってくる前にやっと会いましたね。

会った時にラインでも聞けば良かったんですが、結局聞くこともなく。。

たまに会うくらいなら気にはならないと思いますけどね〜
学年も違うなら大丈夫だと思いますよ!あくまで私の意見ですが!参考にならなかったらすいません( ;∀;)

• リース

リース

そうなんですかぁ!
    性別が違うと大きくなってきた時ってのはあるかもしれませんよね!

• 1月20日
むーう

同い年で8ヵ月違いのいとこがいます。
うちの娘のが後から生まれたのですが、体重も身長も大きくて、ずっと大きいねーって言われてきました。
スクスク育っていい事なのですが言われすぎてイライラしました😅
けど、いとこ同士仲良しですよ。

• リース

リース

そうなんですかぁ!
    うちの子は早生まれの可能性が高いので学年は違いますが、言われすぎるの、こちら側がイライラしちゃいますよね(^^;)
    いとこ同士仲良いのいいですね♫

• 1月20日

妹の子ども(姪っ子)とうちの子が1歳違いか同級生になりそうです😂💕

1個違いならいいけど
同級生になったら自分が比べてしまいそうでちょっと不安です(´ノω;`)💦

• リース

リース

分かります…同級生だったら…自分が1番比べちゃってるのかもしれません(^^;)

• 1月20日
ポニョママ

今はまだ 娘と甥は遊んだりしませんが、お互いに親しみを持ってるみたいです。
ただ まだ恥ずかしくて表現できませんが。

娘も1歳児なりに 優しくしようとしてるけど 上手くできない。微笑ましく見守ってますが、弟夫婦はそうしてくれない。

冗談かもですが、娘がイジワルだの、甥を嫌ってるだの言います。

正直、甥は可愛いですが弟夫婦にイライラします。

• リース

リース

そういう状況、いい気がしませんよね(>_<)‼️
    それはイライラしちゃいますよー‼️

• 1月21日
ぼんぼん。

年子の弟のところが15年8月に女の子、私が15年12月に男の子でいとこです。

比べられます(笑)弟嫁が親離れできず自分の子自分の子しすぎて弟嫁以外が抱っこするとギャン泣き、顔見ただけでギャン泣き。
うちのとこは誰にもずっと笑顔で人見知りが全然ないので相当比べられてました。

• リース

リース

そうなんですかぁ!
    うちの場合は私が専業主婦で弟嫁が早めに仕事復帰なんですよね、そして義両親宅と私が近くて、弟夫婦は遠めなので…関わりはうちの方が強くなりそうで…なんだか、色んな意味で比べてるのは自分のような気もしてきました…。

• 1月21日