※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーゲンダッツん工場長🍨
雑談・つぶやき

卒園式で感動の日。保育園を転々とし、4箇所目で成長。園生活を振り返り、泣き笑いのひととき。園長や旦那と共に感謝の気持ちを伝え、実りある日となりました。

今日は卒園式でした🌸😭🌸そしてめちゃくちゃいい天気☀☀☀


はぁぁぁ泣いた泣いた😭


転勤や小規模保育園を経て4箇所目の保育園。
通っていた保育園は2年前に新しくできた保育園で年中から通っていました。
新設園ということもあり未満児クラスは定員いっぱいだったけど、師匠のクラスは5名と少なく🥺
でも人数少ないからみんなすぐ仲良くなって🥺


卒園証書で名前を呼ばれ、『はいっ!』と大きくたくましい声で返事をし、園長先生から受け取っていました。
本当に成長したね😭かっこよかったよ😭♥️♥️♥️


園長先生の式辞で園長先生が泣くからこっちも泣いたよ😭
そして保護者代表で謝辞を読んだのは旦那だったけどいい事言ってたよ😭🙌


最後はみんなで写真撮ったり、プレゼントやお手紙を渡し合い…✨


実りある園生活でした😊♥️

コメント

ハーゲンダッツん工場長🍨

3つ下のクラスの男の子がすごい師匠のことが大好きで、親御さんからお花とプレゼントを貰いました😭✨


その子が園の玄関で行きたくないと泣いているところを師匠が声をかけて大丈夫だよ、一緒に行こうねと言っていたそうです。

お母さんから『○○君のおかげで保育園の行き渋りがなくなりました!ありがとうございます、素敵なお子さんですね!』と言ってもらい親としてすごく嬉しかったです😭♥️

優しい子に育ってくれたなぁ😭✨

ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)

だっちゅんお疲れ様🥺✨

卒園おめでとう🎉㊗️🌸

なんか文章読んでて私まで泣けてきちゃったよ😭✨

師匠はとっても優しい子だ🥹💕︎
だっちゅんの誇りだね🥹💗

これからも師匠に素敵な出会いが沢山ありますように🍀🌈

旦那さん謝辞読んですごい👏✨
とっても思い出に残る卒業式で良かったね🥹✨

  • ハーゲンダッツん工場長🍨

    ハーゲンダッツん工場長🍨


    べろ子♥️コメントありがとう✨返信遅くなってごめんね😭

    こんな泣くなんて思わなかったよ🥲入園したときのこと思い出したらさ…😭師匠も泣いてた😭💦

    優しい子に育ってくれて、今まで試行錯誤な育児だったけど間違ってなかったのかなって報われたよ🥹🙌


    謝辞担任の先生から私か旦那でお願いできませんかって頼まれて、私はそういうの苦手だから旦那にお願いしたよ🤣✊


    そして今日は無事に荷造りしてホテルだよー😭疲れた😭明日新幹線に乗ります🚄✨師匠も最後の保育園めいいっぱい楽しんで帰ってきたよ🥰♥️

    • 3月31日
ゆまる🐕

卒園おめでとうございます🥹

読んでて泣けた😭
だっつんの息子さんを思う気持ちがめっちゃ伝わってくる🥹💗
そして師匠は本当に優しい子だな😭✨

小学校は離れちゃうけどそのめちゃくちゃ高い社交性があれば安心だね☺️

今日はお疲れさまね🫶🫶🫶

  • ハーゲンダッツん工場長🍨

    ハーゲンダッツん工場長🍨


    ゆーちゃんコメントありがとう♥️返信遅くなってごめんね😭


    ありがとう😭♥️ほんとに立派になった😢✨

    新しい土地でたくさんお友達ができるといいな😍♥️


    そして今日は無事に荷造りしてホテルだよー😭疲れた😭明日新幹線に乗ります🚄✨師匠も最後の保育園めいいっぱい楽しんで帰ってきたよ🥰♥️

    • 3月31日
めろポリズム·*°♪”

だっつんちゃん🥹💓💓

師匠くんのご卒園おめでとうございます🙇❤️✨🌸🌸🌸
ダッツんちゃんの投稿を読んで、私もウルウルしたよ😭
しっかりお返事できて、師匠くん偉かった!!😭👏✨✨
良い謝辞が読めて、旦那さんも立派でしたね🥹👏✨✨
思い出に残る卒園式になって本当に良かったです😭😭

ダッツんちゃん、度々生活拠点が変わってしまう中での育児、ここまで本当にお疲れさまでした❤️💐😌
これからも大変なことはたくさんありそうで、お手伝いも出来ないことがもどかしいけれど…😢😢💦
一生懸命頑張るダッツんちゃんと師匠くんのはなむけに、今日の桜🌸を送ります🥹💓💓
応援しか出来ないけれど、無理しすぎずに休みつつね!😭🙏

ダッツんちゃん、師匠くーーん!
がんばれーーーー!!!😭🙌✨✨

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    我が家を朝出発すると、🚃夕方には石川に着くのよ!😂
    サンダーバードで行くからね!!😁👍

    • 3月30日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

    ハーゲンダッツん工場長🍨


    メちゃんコメントありがとう♥️返信遅くなってごめんね😭

    きれいな桜ありがとう🌸✨この間の桜も癒やされたよ😊


    ほんとに感動した卒園式だったよ😭✨師匠はほんとにたくましく成長した🥹🙌


    そして今日は無事に荷造りしてホテルだよー😭疲れた😭明日新幹線に乗ります🚄✨師匠も最後の保育園めいいっぱい楽しんで帰ってきたよ🥰♥️

    • 3月31日
おとふぃ˙ ˟ ˙

師匠卒園おめでとう🥹🌸💖

よんでたら泣けたわ😭
かっこよくたくましく成長した姿と
優しくしてあげれる一面に
もう親としてはたまらないね😭❤️

だっつんちゃんが
優しいママだからそういう子に
育ったんだね🥹💞

また引越しで新しい場所に
新しい環境になるけど
師匠がこれからもたくさんの
優しさでお友達に囲まれて
たのしく過ごせたらいいね😊✨

  • ハーゲンダッツん工場長🍨

    ハーゲンダッツん工場長🍨


    おとコメントありがとう♥️返信遅くなってごめんね😭


    ほんとにお友達からもしたわれて、小さい子にも優しい師匠に惚れるね🥹♥️

    結構ガミガミ怒ってしまって師匠に悪い影響与えてしまった?って思ったこともあるけど、素直な優しい子に育ってくれたよ😭✨


    新しい土地でもお友達ができるといいな🥹♥️


    そして今日は無事に荷造りしてホテルだよー😭疲れた😭明日新幹線に乗ります🚄✨師匠も最後の保育園めいいっぱい楽しんで帰ってきたよ🥰♥️

    • 3月31日
ぷちこ

師匠卒園おめでとう👦♥

師匠とっても優しい子だね✨

そんな師匠なら小学校へ行ってもきっと沢山のお友達に恵まれるね💕︎

  • ハーゲンダッツん工場長🍨

    ハーゲンダッツん工場長🍨


    ぷっちーコメントありがとう♥️返信遅くなってごめんね😭


    ほんとに優しい子に成長してくれて嬉しいよ😭♥️自分のクラスだけじゃなくて他のクラスの子も気にかけてる師匠がすごいなと思った🥹


    新しい土地でもたくさんお友達ができるといいな✨


    そして今日は無事に荷造りしてホテルだよー😭疲れた😭明日新幹線に乗ります🚄✨師匠も最後の保育園めいいっぱい楽しんで帰ってきたよ🥰♥️

    • 3月31日
ゆいやま⛄️🖤💙

師匠卒園おめでとう☺️🌸
ダッツんちゃんも旦那さんもお疲れ様☺️

師匠、優しい子に育ったのね🥹❤️
きっと優しい家族のもとで大切に育てられたんだろうなぁ☺️🌸

良い式になって良かったね☺️

明日はとうとう引っ越しだね😭
新しい土地でも素敵な出会いがありますように🌸

  • ハーゲンダッツん工場長🍨

    ハーゲンダッツん工場長🍨


    ゆいままちゃんコメントありがとう♥️返信遅くなってごめんね😭

    ほんとにいい式だったよ😭♥️年中さんクラスが在園児で歌とか言葉かけしてくれたけど、それも良かった🥹


    師匠ほんとに優しい子に育ってくれて嬉しい🥺♥️


    そして今日は無事に荷造りしてホテルだよー😭疲れた😭明日新幹線に乗ります🚄✨師匠も最後の保育園めいいっぱい楽しんで帰ってきたよ🥰♥️

    • 3月31日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

師匠、卒園おめでとう😆🌸
だつえも送り迎えとか本当にお疲れ様だったね🥹✨

園の行事のつぶやきとか見てても思ったけどさ、師匠ほんと人の気持ち思いやれる良い子だよね☺️
引っ越し先でもすぐ新しいお友達出来ると思うわ😆✨

ってことで引っ越し頑張れよ🤣👍‼️
時給5万でバイト行くよ🙋‍♀️

  • ハーゲンダッツん工場長🍨

    ハーゲンダッツん工場長🍨


    ほこおじコメントありがとう♥️返信遅くなってごめんね😭


    こんな母親だけど、ほんとに優しい子に育ってくれて嬉しいよ😭♥️
    これからの成長がますます楽しみ🥰
    新たな土地でもお友達がたくさんできますように🙏✨


    ちょっと金欠なのでほこおじ雇うの無理だった🫠🤣


    朝9時に荷造りスタッフが来てくれたんだけど、おばちゃん4人(むしろおばあさん1人いた)でえっ、大丈夫!?って心配したけど黙読と作業してくれたわ🫠


    無事に荷造りしてホテルだよー😭疲れた😭明日新幹線に乗ります🚄✨師匠も最後の保育園めいいっぱい楽しんで帰ってきたよ🥰♥️

    • 3月31日
deleted user

だっつんちゃんー😭
読んでて泣いてしまったわ😭😭

師匠、思いやりのある優しい子なんやなぁ🥹
そうやって声掛けてあげれるなんて素敵すぎる🥹

師匠卒園おめでとう!
だっつんちゃん、今まで送り迎えお疲れ様!!
新しい環境でもたくさんお友だち作って楽しく過ごせますように🍀*゜
本当におめでとう✨✨

  • ハーゲンダッツん工場長🍨

    ハーゲンダッツん工場長🍨


    のあちゃんコメントありがとう♥️返信遅くなってごめんね😭🙏


    ほんとびっくりだよ🥹🙌優しい子に育ってくれて嬉しい😊♥️


    今の保育園に弟子入れたかったからショックだけど、また新たな土地で頑張るよ✊✨師匠たくさんお友達ができるといいな🥰✨


    今日は無事に荷造りしてホテルだよー😭疲れた😭明日新幹線に乗ります🚄✨師匠も最後の保育園めいいっぱい楽しんで帰ってきたよ🥰♥️

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはよう☺️

    バタバタやってんなー💦
    お疲れ様!!
    最後の保育園楽しめたみたいでよかった🌟
    だっつんちゃんもこれから新しい環境やから大変やろうけど頑張ってな🥲🥲

    • 4月1日
ゆうり(ゆるダイエット部)

卒園おめでとうございます✨

卒園式ってとっても感動しますよね🥺
特に自分のお子さんだと絶対泣いちゃいますね!

素敵な園生活を送って素敵なお友達に恵まれていい思い出になったと思います!

旦那さんも謝辞を読むのに選ばれるなんて凄いです✨

優しいお子さんで食いしん坊だつえさんの育て方がいいのもよくわかります💓

もうすぐお引越しとのことですが、そんなお子さんはきっと新しいところでも素敵なお友達に恵まれると思います💪

  • ハーゲンダッツん工場長🍨

    ハーゲンダッツん工場長🍨


    Dオタさんコメントありがとうございます♥️返信遅くなってすみません😭

    感動したし、本人も泣いてたし、園長先生や担任の先生も泣いてて余計泣きました😭✨


    優しい子に育ってくれて嬉しいです🥹🙌


    謝辞は担任の先生から私か旦那でお願いできませんかって頼まれて、私はそういうの苦手なので旦那にお願いしました🤣✊


    今日は無事に荷造りしてホテルです😭明日新幹線に乗ります🚄✨師匠も最後の保育園めいいっぱい楽しんで帰ってきました🥰♥️

    • 3月31日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)


    たくさんの思い出詰まった土地とはお別れですが新しい出会いが待ってますね✨

    ホテルだと休まらないかもしれませんが明日のためにゆっくりしてください!

    • 3月31日
deleted user

だつえさんこんばんは😊

師匠くんご卒園おめでとうございます🎉
素敵な息子さんですね(;_;)
旦那さんも謝辞読まれたなんてすごいです!!
一生の思い出ですね😿
金沢で待ってます☺️💞
新しい環境でも師匠くんたくさんのお友達に恵まれますように🍀

  • ハーゲンダッツん工場長🍨

    ハーゲンダッツん工場長🍨


    桜さんコメントありがとうございます♥️返信遅くなってすみません😭


    ありがとうございます🥹♥️この保育園は2年しか過ごしていませんが、先生方もみんな優しく、師匠が楽しく通っていたのでほんと良かったです✨

    謝辞は担任の先生から私か旦那でお願いできませんかって頼まれたんてすけど、私はそういうの苦手なので旦那にお願いしました🤣✊


    そして今日は無事に荷造りしてホテルです!明日新幹線に乗ります🚄✨師匠も最後の保育園めいいっぱい楽しんで帰ってきました🥰♥️


    金沢で待っててください😁🙌たくさんお友達ができますように✨

    • 3月31日
aimi🍀🐈💛

師匠😭❤️❤️
卒園おめでとう💕💕🌸✨

泣けるわぁ😭😭
師匠本当にいい子だね🥹
なんて優しいの🥺🥺❤️
素敵だぁー💕

旦那さんもすごいね✨
とってもいい卒園式だったね🌸

また新しいところでも師匠なら人気者になれるよ☺️💖
素敵な出会いがありますように🥰

  • ハーゲンダッツん工場長🍨

    ハーゲンダッツん工場長🍨


    あいみたんコメントありがとう♥️返信遅くなってごめんね😭


    びっくりした、あんなに泣くなんて😭🙌一生懸命やっててもう胸がいっぱいになったよ😭♥️
    師匠優しい子に育ってくれて良かった🥺


    新しい土地でもたくさんお友達できるといいな🍀✨


    そして今日は無事に荷造りしてホテルだよー😭疲れた😭明日新幹線に乗ります🚄✨師匠も最後の保育園めいいっぱい楽しんで帰ってきたよ🥰♥️

    • 3月31日
deleted user

師匠卒園おめでとう☺️🌸

素敵な卒園式だったね😭✨🌸

そして師匠とっても良い子😭❤️❤️
師匠の優しさや素直さは
きっとダッツんちゃんや旦那さまの人柄が素敵なんだろうな☺️‼️

お引越しはきっと寂しいだろうけど
師匠の人柄で沢山のお友達と楽しく過ごせると良いね🥺💛

ダッツんちゃんも送迎や園の行事お疲れ様でした☺️✨

  • ハーゲンダッツん工場長🍨

    ハーゲンダッツん工場長🍨


    うーちゃんおはよう☀返信遅くなってごめんね😭コメントありがとう♥️

    ほんといい式だったし感動したよ😭♥️優しい子に育ってくれて嬉しかった🥹


    昨日は最後の登園たのしんでたよ✨無事に荷造り終わって昨日はホテルに一泊してバタンキューだったよ😭これから新幹線で金沢に向かいます🚄✨

    • 4月1日
deleted user

改めまして、師匠君卒園おめでとう🌸
謝辞を読まれたご主人、そしてダツエちゃんもお疲れ様でした!
良い式典だった事、師匠君の優しさにホッコリさせて頂いたよ✨

いよいよ引っ越しだねー🚚
新たな出会いに期待!だね✨

  • ハーゲンダッツん工場長🍨

    ハーゲンダッツん工場長🍨


    まーちゃんおはよ☀コメントありがとう♥️返信遅くなってごめんね😭


    ほんといい保育園だったしいい式だったよ🥺🌸


    感動したな😭✨みんなとも離れるの悲しいけど新たな道へだね🥹♥️
    師匠優しい子に育ってくれて嬉しいよ😊


    昨日は最後の登園楽しんでたよ😍そして無事に荷造り終わって昨日ホテル泊まってこれから新幹線😆🤟

    • 4月1日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

卒園おめでとう🌸

やっぱ泣けるよね😭😭😭!
ハンカチ足りた?🥺

旦那さん式辞…すごい👏✨
だっつんちゃんも旦那さんもお疲れ様でした!
そして師匠も成長すごいね❤️

慣れない土地で大変な事も多いだろうけど、応援してるからね🥺❤️❤️

  • ハーゲンダッツん工場長🍨

    ハーゲンダッツん工場長🍨


    ままちゃんおはよう☀コメントありがとう♥️返信遅くなってごめんね😭


    泣いた泣いたー😭🙌
    バスタオル持っていこうかとも思ったんだけど、周りの目を気にしてハンドタオルにしたわ🥹✊🤣


    謝辞担任の先生から私か旦那でお願いできませんかって頼まれて、私はそういうの苦手だから旦那にお願いしたよ🤣✊


    昨日無事に荷造りしてホテルに一泊したよ!これから新幹線に乗ります🚄✨師匠も最後の保育園めいいっぱい楽しんで帰ってきたよ🥰♥️

    • 4月1日