※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳間近と生後2ヶ月になる息子がいるものです。離婚を考えています。今…

2歳間近と生後2ヶ月になる息子がいるものです。

離婚を考えています。今に始まったことではなく、昨年も離婚を考えたりもしましたが再構築出来ると信じて過ごして来ました。
理由を書くと長くなってしまうので割愛しますがシングルマザーの方にお聞きしたいです。

旦那を嫌いになった訳じゃありませんが、生活力も無い旦那に嫌気がさしています。女絡みなど諸々理由はありますが。。。
皆さん離婚を決断したとき辛かったと思いますが、決断できた理由はどんな事でしたか?
また離婚して良かったと思えたことは何ですか?
踏ん切りをつけれず、悩んでいます。背中を押すアドバイスを頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

コメント

すず

今は再婚しましたが
シングルマザー経験ある者です!

決断できた理由は
私自身がもうだいぶ
精神的にきつくなってて
離婚なんて子どもが
可哀想かも、周りになにか
言われるかもと
悩んでましたが
精神的にきつくなりすぎて
まともに子育ててできてないと
気付きこのままでは
1番幸せにしたい子どもを
幸せにできないのじゃないかと
思った時にもう終わりにしたいと
思って離婚を決意しました!

良かったことは
離婚して息子と2人に
なったとき心から幸せだ!
息子が笑う姿が
可愛い!
愛おしい大事だと
なんの濁りもなく思えた時
私の決断は間違って
なかったし
正解だったこれでよかったんだと
思えるように息子と
幸せになろうと思えました😊❣️
悩んでる間は長いトンネル
ですが、答えがでたとき
すごい自分の中でスッキリ
すると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お忙しい中、丁寧なご回答ありがとうございます。とても勇気づけられました!
    私も精神疾患を元々持っているので精神が壊れて子育てがまともにできなくなるのが1番まずいと思っています💦ママが元気で笑顔でいられないと子供も幸せにできないですよね!
    自分自身、両親共に子供の頃は離婚していないので父親が居ないっていう生活がイメージ出来なく悩んでました😅
    あと3日で里帰りから帰宅するので旦那と真剣に話して離婚話進めていこうと思います。
    本当にありがとうございました😊

    • 3月30日
  • すず

    すず


    少しでも参考になって
    うれしいです😊
    私も両親が離婚していないし
    家族も仲が良いので
    そうなるものだと
    思っていましたが全然違ったので
    自分がダメなんじゃないか
    と思ったことも
    ありましたが
    息子に幸せな家庭で
    育ってほしいと思った時
    それならこの人といるべきじゃ
    ないと確信しました😊
    両親が揃ってるから
    幸せなんじゃないなと
    思いました!
    それを証明してみせようと
    思ってました!
    焦らずママリさんの正解を
    見つけてくださいね😊
    応援してます!

    • 3月30日