※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の向き癖と頭の形が気になります。首が座ってから戻るか、対処法が知りたいです。吐き戻しもあるため、上を向かせることが難しいです。

もうすぐ生後3ヶ月になる息子がいます
向き癖が強く頭の形が明らかに右側がペタンコです
あまりにも周りの人に言われるので気になってきてしまいました
首が座ってから動かすようになってから自然に戻ったりしますか?それとも、何かした方が良いでしょうか
吐き戻しが常にあるので、上にずっと向けておくことは出来ないのですが何か方法があれば知りたいです

コメント

いちご大福

首座り後、自然に戻るかは分かりませんが
息子も向き癖がありました😭
新生児の頃から背中に丸めたタオルを置いて向き癖がある方と反対に置いたりして整えました!
夜中起きる度にせっせとなおすかんじです!
将来絶壁とか頭の形が悪いことでなにか言われるのは可哀想だと思ったのでめんどくさかったけど頑張りました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    タオル試してみます!
    直してあげた方がいいですよね💦

• 3月31日
こんちゃすぬ🥨

うちの子はタオルを背中にいれてもあまり意味がなく、顔の向きを動かしてもすぐ戻る問題児でした😂
光の方を向く習性があると聞いたので、根本的な寝る方向を変える、はしていました。
結局寝返りするようになってあおむけの体勢が少なくなってから自然に治ってきました😊
パッと見た限りではわからないぐらいまで治った事例もあるという報告です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    向き癖側と逆に光が来るようにしてみます
    自然に治ったんですね!安心出来ました☺️

• 3月31日