※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

生後2ヶ月、一日の体重増加はどれくらいですか?ほぼ母乳ですか最近怒っ…

生後2ヶ月、一日の体重増加はどれくらいですか?
ほぼ母乳ですか最近怒ってあまり飲みません😭😭😭夜中も時間あくし、体重緩やかになりました💦💦
1回で母乳80しか飲まない時もあります😢そして四時間ほど開きます。

普通はそろそろ生まれた頃の2倍の体重になるんですかね??
ここ1ヶ月での増加量が31gです。
少なすぎませんか??😭💦🙏

生まれ3400
現在は6200です🙏

コメント

ままり

6キロこえたら体重増加緩やかになりとおもいます!
生まれ3600
現在6200
でおなじくらいですね!
1日増加18gです。私も不安になり助産師に相談したところ、6キロあたりになると緩やかになるし体重も減ったり増えたりまばらになってくるといわれました!
また同じく母乳なのですが、1ヶ月でみて増えていれば問題ないとのことです🙇‍♀️

  • おむれつ

    おむれつ

    お返事ありがとうございます!
    同じくらいで安心しました🧚‍♀️💪
    1ヶ月換算だと30g程の増加ですがここ数日は10gとかしか増えてなくて💦💦
    母乳も三分くらいしか吸わず😅
    6キロ超えたら緩やかになるんですね!!
    娘の時よりムチムチしてないんですが、お子さんムチムチされてますか?笑

    • 3月30日
  • ままり

    ままり

    むちむちしてますよ!
    腕なんかちぎりパンになってます笑
    同じく3分くらいしかすわないです😃💦
    元気そうなら大丈夫ですよ!☺️

    • 3月30日
ところてんてん

私も同じぐらいに生まれたと思いますが産まれた時3500グラムで今5300グラムです
母乳じゃないから大きくならないのかなと思ってます
3か月ぐらいで体重の増加が緩やかになると書いてありましたし平均より低くなければ大丈夫かなと私は思ってます😀

ままり

産まれ3600gで今は6600gです!3ヶ月入ってからの1日増加量は15gです!
母乳だとなおさら増加量が安定してくる時期かと思います!
大丈夫ですよ☺️