※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰👧
ファッション・コスメ

セルフでネイルしている方、ネイリストの方にお聞きします🤍自分でセルフ…

セルフでネイルしている方、ネイリストの方にお聞きします🤍

自分でセルフネイルをしているのですが
オフを毎回ファイルで頑張っています😅

子供が寝た後にしてるのですが、時間がかかるので
ネイルマシン使いたいなと思うのですが
独学セルフジェルの人でも使いやすいマシーンってどれでしょうか?

また、集塵機って絶対あったほうがいいですか?

お時間許す方、お答えいただけると助かります☺️

コメント

ち

マシーンを使うなら本当だったら最低でも1万5千円くらい出した方が、回転数だったり切り替えが楽だと思います🙌
どれがオススメというよりは、今ジェルブランドさんでも安いのが出ているので、手で持つところが軽い方が良いのか、それとも別のところでこだわるのかは本当に人それぞれかなぁと💦
安さだけで見るなら、楽天などで買えるプチトルなんかどうでしょうか?
セルフネイラーさんが使ってるのをよく見かけますよ!

集塵機は意外と音します!
静音と謳っているものでも、割と吸い込み音が大きくなるものがほとんどな気が、、、
それならキッチンペーパーを霧吹きなどで軽く濡らして、ダストを下に落とした方が家だと楽チンですよ☺️

ネイリスト側からするとマシーンは正直使い方ひとつで痛い目を見るので、独学で使うのは危険ですよ〜とよくサロンでもお伝えしているので、気をつけて使用してください✨

• 🤰👧

🤰👧

細かく返答頂きありがとうございます!

やっぱりセルフの人が使うのは、危険を伴いますよね😅
    わかってるのですが速さに惹かれていて🥲💭

それならピールオフをうまく使ったほうがいいような気もしてきました🥺
    (ピールオフも爪に負担はあるのでしょうが)

もう少しメリットデメリット探してみようと思います☺️

• 3月31日